ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

相場雑感 の記事一覧

2/14のNikkeiちゃん

2014.02.15 (Sat)
さて、昨日2月14日(金)のNKちゃんはというと…、


2/14日経



終値14,313.03

前日比 -221.71(-1.53%) と大きく下げました~。




少々依存チックな本命恋人関係であるダウ君が前夜上げていたにも関わらず、上げ上げは始めだけ…。





まぁ、金曜日は休日前でご機嫌ななめになることが多いNKちゃんなんですが、ここまでは想像していませんでした。





ところで、お隣の中国チャイさんのほうではシャドウバンキングのデフォルト問題が起こっているようですが、今後これらの懸念がどうNKちゃんのご機嫌に影響してくるのでしょうかね。




そして昨夜のダウくんはというと…、126ドル高。


ダウくん家の景況は少しずつですが、総じてよくなってきている気がしますな。


ちなみに月曜日は、祝日のためダウくんお休みみたいです。




さてさて、為替は円高傾向ではありますが、月曜日のNikkeiちゃんは、ご機嫌を直してテンションアップしてくれるのでしょうか…?




それでは、See you!!




2/17のNikkeiちゃん

2014.02.17 (Mon)
さてさて、今日のNikkeiちゃんは、


終値 14,393.11  前日比 +80.08(+0.56%)でした~。



朝発表の10-12月GDPの成長率速報値が予想に届かず、一時下落しましたが、円相場の落ち着きもあって、ご機嫌を持ち直したようです。


しかし売買代金を見ると、1兆8955億円と2兆円割れ…。

上昇はしたものの、盛り上がりには欠けているようですよ。。。



ファーストリテや銀行株、商社株は比較的堅調でしたが、トヨタやコマツなどは微妙にマイナス。

新興ゲーム株のコロプラ、ガンホー、クルーズなんかも軟調でしたね。






今晩のダウくんはお休みです…。



明日のNikkeiちゃんはどうなる…。



真っ青なkabunannminn2014のポートフォリオはどうなる…。



そして、本日も終値で16%以上も値を伸ばした日本マイクロニクスはどこまで行く?




明日も頼むぞ、Nikkeiちゃん。



それでは、see you!!






 | HOME |  Next »