ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

外国株 の記事一覧

頭痛…。

2015.01.19 (Mon)

今晩は。

今日は現在持っている外国株のポートフォリオを掲載しようと思っていたのですが、頭痛がひどいため、先送ります。


ロシア株に欲しい銘柄があったので、指値しておきましたが、騰がってしまって約定せず…。

で、指値変更しようとしたら、注文時間外だった…。

ロシア株自体は、現在と取引の真っ最中なのに。

騰がっていく銘柄をただ眺めているだけです。



日本株のほうは、上昇しましたね。

私の持ち株は冴えなかったですが。

それにしてもブロッコリーの下げは、すごい。

「売られる」とはこういうことなのか、と。

売る方もかなり上手にさばいている感じですね。

ある意味、スイスフランの高騰よりも凄みを感じます。


あ~…、頭が痛い、、、。

口内炎もたくさん出来ちゃっているし、しんどいですわ。

では、See you!!


外国株ポートフォリオ 2015/1/20

2015.01.20 (Tue)
こんばんは。

今回は(ようやくになってしまいましたが)、外国株のポートフォリオを掲載します。


わかりづらいかも知れませんが、左から、

「銘柄」 「現在値」 「株数」 「取得単価」 「評価損益」です。


ちなみに評価損は為替にも左右されます。

計算レートは「ドル円118.33円」となっています。



SBI証券(NISA預り)

<米国株>

BP ADR  37.86USD   20株   37.17USD   2,771円


カリフォルニア リソーシズ 4.33USD    200株  4.79USD   -11,367円


フリーポート マクモラン 19.24USD   50株   19.26USD  505円


<タイ株>

インタッチ ホールディングス    80.50THB    300株  84.24THB   -5,797円


円換算額合計 392,603円   -13,888円



以上となっています。

まず手数料が高いため、評価損益は必ずマイナスになります。

これでも随分改善されたほうなんですよ、実際。

それから、リアルタイムで取引していなかったので、指値買いが上手くいかず、若干ミスした感があります。

マネックスでは、リアルタイムで米国株をトレードできるみたいなことが書いてありましたが、SBIでは有料なんです。


それから現在はロシア株のある銘柄を狙っていますが、なにせ、ザラバ中は注文できず(注文の訂正や取り消しすらできない)、事前に指値を設定したら、それっきり丸一日放置なので、これではなかなか買えません。

買えないからと言って、むやみに指値を高く設定して、結局高値で買ってしまってはアレですから、下がってくるのをじっ待っているほかありません。

高度な取引技術が必要です。(ザラバ中以外の時間帯に注文を置いておけ! なんて、変なシステム…)


マネックス証券のほうは、明日くらいに申込み用紙を返送するので、開設はもう少し先でしょうか。

SBI証券をニーサ枠がまだ余っているため、当面はこちらで狙っている銘柄を確保したいと思います。

BPが落ちてきたら、少し買い増したいのですが…。



日本株は大幅反発でしたね。

それにしては私の持ち株は相変わらず弱いです。 ヨワヨワです!

ではでは、See you!!







 | HOME |  Next »