fc2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国バイオのボロ株を追っています。

指定期間 の記事一覧

大幅反落。

2014.08.08 (Fri)

こんばんは。

すごい雨です。

台風がやってきますので、週末は家に閉じこもり決定でしょう…。


さて、日本株のほうも荒れ模様…。

今日は予想外の大幅反落でした。

会議があってザラバは一切見られませんでしたので、引け後に確認してみて…、「うわ~!」と驚き半分、嬉しさ半分でした。

嬉しさと言うのは、良いタイミングで仕込むことに成功すれば、スイングで利益が見込めるのではないかと、凝りもせず皮算用をしている理由からです。

あとどれだけ下がるかは分かりませんが、偏って弱気になることはないような気がしています。

海外要因から、利益確定にどっと流れがいったということだと考えていて、ズルズルと下げることはないと踏んでいますが、実際にどうかは来週の動きに掛かっています。


さて、持ち株の方の被害はそれほどでもなかったですね。

レオパレスやアルデプロ、珍しくタマホームなども頑張っていました。

不動産ばかりですね。


昨日悶絶決算を出したジャパンディスプレイも想像しているほど売られなかったですね。

ただ、今後ずるずる売られる可能性は否定できませんが。


信用で買っている日本トリムも想定内。

そうして朝一番でリプロセルを796円で200株信用買いしまいした。

来週の決算に期待なんかはしていませんが、時を待たずして売り込まれているため、ここからの大暴落はあるのかと言えば…、う~ん…、少々怖いですけど。


基本的に現物株はどうでもいいので(放置で)、あとは信用買いの銘柄を来週どうするのかというところでしょうか。

買い材料も、目立ってあるのかと言えばそうでもないので、不安なところもあります。

しかし、総悲観になった頃に買っていけるかが鍵となるでしょう。



では、良い週末を。

See you!!



関連記事
 | HOME |