ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの真ん中。

2015.05.04 (Mon)
日本株501


こんにちは。

ゴールデンウィークもはや中盤となりました。

私は実家に帰って美味しいものをご馳走になったりして、のんびり過ごしています。


さて、日本株の状況を。

5月1日に、ダブルインバースを売って撤退しています。

大きく調整してもプラテンにならず、買い時を失敗していたのでしょう。

その資金は、ダウが大幅に調整したら、高利回りの銘柄を買おうかどうしようかと迷っています。


トレックスとモブは相変わらずだめ。

ちっとも上がりません。

ただ、貸株をしていて、これが月に1000円弱ありますから、まだ救われるような気持ちでいます。


外国株の方は原油高を受けて、持ち株も堅調。

カリフォルニアリソーシズの10ドル越えも時間の問題ではないかと思っています。


それからトレックスから配当金が入ってきたような…。

まだ報告書が確認できないため、確認し次第アップしようと思っています。


ゴールデンウィーク中は、日本市場はお休みなんですが、外国市場は動いていますので、そちらの方を眺めてみたりするのも一興かと。

その他、私は映画を見まくりたいと思います。


ではでは、See you!!


関連記事
スポンサーサイト

外国株の状況。

2015.05.05 (Tue)
外国株505


おはようございます。

ゴールデンウィーク終盤にて、やっと生気を取り戻しつつあるちまちまです。


さて、昨晩のダウは小幅高でした。

ただ、原油はやはり60ドル手前で足踏み、持ち株も停滞気味です。


タイ株のインタッチが長らく調整しています。

利回りが6%後半なので、さらに下落するようなら購入対象にもなり得るかもですね。

ただ、SBIの外国株は、まだ特定口座を利用できないので、ここの部分がネックです。


外国株は、値上がり重視でベンチャー企業への投資をしようと思っても情報がかなり限られていますので、どうしても利回りやPERなどの指標を重視しちゃいます。

ただ、IPOでの新規銘柄があるとすれば、業種業態を見極めながら少額を投資してみるのも面白いのかな、などと思ってみたりもします。

80%くらいは手堅く、そして20%くらいでちょっとチャレンジ精神を発揮してみても良いのではと自分では考えていますが、初めてIPOのセカンダリーにチャレンジした「BOX」は、今の所息をひそめています(^_^;)

常にアンテナだけは張っておけば、いつか妙味のある銘柄に出会えるのかも知れませんので、銘柄探しも気長に行ってきたいと思っています。


ではでは、See you!!


関連記事
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。