ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレは出来ず。

2015.07.01 (Wed)
こんばんは。

朝方は降っていた雨が夕方には止んで、傘を職場に忘れてしまいました。


さて、日本株はどうしてか強いですね。

こんなことなら、日経連動系を買っておけば…、タラレバ。


そして昨日今日とデイトレはなし。

昨日は太洋物産を持っていたのですが、実は同値撤退をしてしまっていました。

勢いよく上がっていますね~。

良くある失敗です。

チョベリバです。


そして、昨日今日と資金移動を激しく行って、マネックスで米国株(正しくは英国株)を買おうかと思っています。

今日、約定したら、明日にでもアップしたいと思います。

狙っているのは好配当銘柄ですので、インカム狙いで長期保有ですね。

30万円くらいマネックスに資金を入れて、今晩下落すれば購入する予定です。


うん、アメリカ市場が開く10時半が待ち遠しいです。


あ、それから日本株の方では、恐怖指数をまた買いました(スイングで)

ギリシャ問題に加えて、プエルトリコのデフォルト問題も起きたためですが、どうなんでしょうか。

この問題は、スルーなんでしょうか。


保有銘柄は全体的に、パッとしません。

日本株も、外国株も…。


キャピタルゲインを狙っていた米国株は結局買えず、そうして昨夜爆上げするし、ちょっと運が離れつつあるのかな…。


ではでは、See you!!


関連記事
スポンサーサイト

モブちゃん暴落。

2015.07.02 (Thu)


こんばんは^^

蒸し暑い天気です…。


さて、日経は思いの他、強いです。

どうなっているやら、ちょっと自分の感覚とずれた動きで戸惑っています。


今日はモブちゃんが、モンスターダッシュ配信開始を発表、出尽くしで暴落しました。

もちろん、言うまでもなく、買いましたよ。

971円で、200株。

とりあえず信用買いで。

どうなるでしょう、明日以降が楽しみです。



それから、外国株の方ですが、昨日買っちゃいました。

1%以上の上昇をしていたので迷いましたが、明日を待つのが面倒で、買い注文。

グラクソを42.21ドルです。


グラクソと言うとなんだか下品な響きを感じさせますが、フルネームはグラクソスミスクラインという英国の医薬品会社で、大きな会社です。

この所の下落で配当利回りが6%近くまで上昇してきたので、それを理由に買いです。

業績は堅い感じですが、直近では少し鈍化傾向なのでしょうかね…。

しかし手堅い印象がしますので、配当狙いで中長期持ちするのも悪くないのでは、と思っています。


デイトレはせずでした。

恐怖指数も上がらず。

マネックスに資金移動をして、SBIの資金を減らしたので、余力が減りました。

SBIに関しては上手く資金回転しながらの運用ができれば良いのですが、恐怖指数とモブちゃんで回転が凍結されないことを祈っています。


ではでは、See you!!


関連記事
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。