ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに師走。

2015.12.06 (Sun)

こんにちは^^

仕事が猛烈に忙しくて、ブログの更新が遠のいております。

併せて、株式市場の状況把握なども、ちらちらとは確認してみるものの、多忙の中に埋もれて、現在の状況がどういう状況であるかが、私のなかでは判然としていません(汗


日本株の保有銘柄、トレちゃんについてはがんばっている様子で、含み損が多少へっています。

とにかく目先は1500円を目指してほしいところですね。

地味でありながらも、可能性を秘めた製品を作っている会社なので、温かく見守るつもりです。


外国株のほうは、軟調ですね。

なんと言っても原油安。

ガソリンが安くなって家計は助かっておりますが…。

ただし、まだ買い増すほどでもないので、基本様子見です。



IPOは鎌倉新書も落選し、もう年内はいいかな、と。

よっぽどのセカンダリーチャンスがあれば、参戦したいと思います。


それからNISAですが、来年分から120万円の枠に増額されるようですね。

最近やっと気がつきました。

まぁ、20万円の増額は、微妙なんですけれどね。

額の増額より、5年間という期間しばりをなくしてほしいものです。


では、See you!!




関連記事
スポンサーサイト

FCXから配当金。

2015.12.07 (Mon)

こんばんは^^

仕事で非常に帰りが遅くなりました。

月曜日からこれでは、週末には力尽きていることでしょう…。


さて、フリーポートマクモランから配当金が入っていました。

と、言っても税引き後の日本円換算で、260円程度…。

微々たるものでした。

商品市場は相変わらずの低迷ですからね、仕方がないですね。


株価の方もだいぶ下がっており、目も当てられない状況ですが、むしろ買い増したいところでもあります。

ただ、来年からNISAが枠が使えることと、まだまだ商品市場は軟調な相場が継続するのでは、と考えていますので、あわてず、騒がずです。


ではでは、See you!!


関連記事
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。