ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和コンピューターが㈱デンソーと共同研究?!

2016.04.02 (Sat)

こんばんは^^

金曜日の日本株は大きく売られましたね。

米国雇用統計は強い内容でしたが、思ったほどドル高は進まず、下落トレンドは続いている模様です。



さて、金曜引け後、大和コンピューターが大阪府立大学と㈱デンソーとで、IT農業分野の共同研究をするとのIRが出ました。

そして金曜の夜間取引ではストップ高をつけ、数千株の買い物を残して取引を終えています。


ビッグIR到来!

と思って良くみてみたら、本社が大阪のデンソーって…。

どうやら、あの大企業のデンソーとは違うデンソーとの提携みたいですね…。


PTSで買った方は、それを知ってか知らずか…?

勘違いなら、かわいそうですね。

パッと見ると、物凄い材料に見えますからね。

ただし、㈱デンソー違いですねぇ。

ヤフーの株式掲示板でもちょっとした話題になっていました。


ただ、前向きな良い材料だとは思うので、週明けの動きには注目です。


ではでは、See you!!


関連記事
スポンサーサイト

ミズホメディから配当調整金。

2016.04.04 (Mon)


こんばんは^^

ちょうど桜が満開で、営業まわりをしていても、気持ちがいいです。

ただ、今日の午前は雨でしたが。



さて、口座の残金がちょっと増えたのなんでだろ??

と思っていたら、ミズホメディから配当調整金が入っていました。

年越しでもっていたのですが、決算持ち越しをしていたとは全然気づきませんでした。

どちらかというと、IPO銘柄セカンダリーでの値幅取りを狙って持っていた銘柄です。(結果的に損切りするはめに…)


調整金額は3100円程度。

しかし、嬉しいものです。


さて、今日は大和コンピューターがストップ高でした。

今夜のPTSでも、ストップ高気配です。

㈱デンソーとの提携…、デンソー違いを心配しましたが、素直に材料そのものに反応している模様です。

引き続き、IT農業銘柄として、注目です。


ではでは、See you!!


関連記事
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。