FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

コロプラ合戦。

2014.05.07 (Wed)



今日の日経は大幅下落でした。



いつかの5.23ショック(1000円下落)を体験しているので、下落幅自体には驚きはなく、



「ははぁ、下がったね」



そういう感想ですが、いずれにしてもひどい売られようですね~。



でも、出来高が増えているのは良いことかと。




gmo-sec-tradesummary-20140507.gif



今日はこのような結果となりました。



朝方、コロプラの下落を発見してしまったので、今日は「コロプラ合戦」となりました。



振り下ろされる真剣(下落するコロプラ株)を「真剣白刃取り」したつもりでしたが、物の見事に右袈裟、左袈裟を切られて圧倒されると、無残にも敗北してしまいました。



が、最後には一矢報いることが出来たため、コロプラに関しては「試合に負けて勝負に勝った」的な気分です。



気分だけですけれどね。



それと言うのも、サイバーダインの利益が担保になっていたための余裕から来ている気分であり、実際には勝負にも試合にも負けているのが事実です…。



ですから、サイバーダインの幸運を含めた今日の取引をトータル的に総括したならば、「試合に勝って、勝負に負けている」状態だと言えるかもしれません。



試合だ勝負だ、勝っただ負けただと、そう書いていて多少頭がこんがらがってきましたが、多少なりとも利益を確定して終われたので、そのことに感謝しつつ、今日のちまトレ結果とさせて頂きたいと思います。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック