FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ちまトレ週間成績(5/7~5/9)

2014.05.10 (Sat)


今週のちまトレ週間成績は以下のようになりました。



5月7日  +6809円


5月8日  -856円


5月9日  +2778円


差引  +8731円




ゴールデンウィークのため、取引は3日間のみでした。



非常に難しい相場の中で、何とかプラスなんですけれども、喜べる結果ではありません。



喜べないのは、金額の多寡ではなくトレード内容に対してです。



相場自体が不安定で難しい相場だったには間違いありませんが、そんな状況の中でもしっかりと銘柄を見極め、何かしらの根拠を持ってトレードに臨まないといけないと思うのですが、どうも雑なトレードに終わってしまい、後味の悪い日が続きました。



もともとチャートや決算書をじっくりと見て研究したり、調査をすすめて取り組むタイプではなく、経験則や直感にてトレードしてしまう方なので、安易に突撃して自爆というパターンが往々にしてありますね。



しかし、立ち止まって考えて考えて取り組もうとすると、一向に結論を出せずに取引できない結果となってしまうタイプでもあるので、まぁ自分のスタイルを少しずつ修正して磨いていくしかないのかもしれません。


そのためには「失敗トレード」を繰り返すことも大切なことだと言えますが、トレードとしての失敗を繰り返したとしても、金額的な損失は少ないに越したことはないので、このあたりの管理やメンタルが日頃からしっかり持っていられるかがカギとなってきそうです。




今日も五月晴れの良い天気だ~。



ではでは、See you!!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック