FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

…南無。

2014.05.12 (Mon)


今日の日経平均は小反落でした。




しかし、新興株はおそろしく売られている銘柄があちこちに散見されました。




当の私も、まんまとこれにやられて「…南無」としか言いようのない結果となってしまいました。




gmo-sec-tradesummary-20140512.gif



「ぐはぁ…っ!」



ボロ負けです。



買っても買っても落ちて行く感覚でした。



そうしてボロボロにやられて、



「地合いも不安定だし、トレードも雑だし、ここはちょっとトレードをお休みしようかな…」



…なんて、思ったりする私ではありませんでした(本当は、ちょっと思いましたけど)



やられっぱなしでいるのは菊池製作所です。



「江戸の仇は江戸で討て」


「菊池の借りは菊池に返せ」



そんな格言をどこかで聞いたことがあります。




そこで私はこう決意しました。



「菊池合戦に挑もう」



今日の損失は2.5万円(なぜか日本マイクロのも一緒に計上)。


以前、5千円くらい負けたような記憶がある。



つまり、3万+利子(2万)=合計5万ほど、菊池で取り返そう!


なので、菊池製作所のみを執拗に追い回して、仇を討とうと言うわけです。



ただしあと3万円くらい負けちゃったら、潔く完敗と認め、その後一切、菊池には触りません。



今日、菊池を3205円持ち越してしまっているので、明日2900円くらいまで落ちちゃって決済したら、マイナス3万円で早くも完敗してしまうことになってしまいますが、果たして明日はどうなるのでしょうか。



できればリスクの大きい持越しは止めにして、デイトレでコツコツ仕返しをして行きたかったのですけれど、今日は大引け直前に取引先から電話が入りまして、決済できずに持ち越してしまいました。



その他、富士重工業を持ち越していますが、これは忘れてください。


私も忘れます。




それから最近動きのつまらない武将銘柄による【株式戦国列伝】は何か面白い動きがあるまでは、お休みするかもしれませんので、あしからず。


【信長銘柄】である【小田原機器】は、新興株下落のさなか、さすがに威風堂々にて上昇しました!(しかも出来高200株の大商い)



それでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック