FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

すべてが計画通りに行っている。

2014.05.23 (Fri)


すべてが面白いほど計画通りに行きました。


これほどまでに計算通りに行くなんて…!


↑↑↑ 
ま、引っ越しの話なんですけれどね。


さて、今日の日経は続伸!

為替も円安傾向で、めっきり雰囲気が変わってきました。

14000円どころから、下へ下へ行きそうにしていましたが、あの辺りでは非常に底堅く、下に振られそうで振られない日本株でした。

とは言っても、米国株なんかに比べたら、貧弱極まりないのには変わりないんですけれどね…。


さて、今日の取引は…、

gmo-sec-tradesummary-20140523.gif


引っ越しで忙しくて、富士重工を利確しただけ。


でも、利益が取れてよかったです。

それにしても、菊池さんはどうしちゃったんでしょう。

材料が出たわけでもないのに、頑張り過ぎと違いますか???

私がロックオフした途端に…。

やはり相性が悪いのかしら…。


6月からは、「豊田合戦」なんてのはどうかと考えています。

トヨタ自動車、アイシン、デンソー、豊田合成、東海理化などなど、天下のトヨタと関わりが深い企業の株で取引きしてみたいと思ったりもしています。

空売りもできますし、流動性も高いですし、そして何より、「天下のトヨタ一門」との勝負ですから、非常に燃えます。


あと、しばらく休んでいる武将銘柄ですが、今日は全般に堅調。

信長銘柄である小田原機器も高値で底堅く、もう一段の高値を目指しているようにも思えます。

これで氏郷(日野自動車)が爆発し、秀吉(ヒトコム)が高値に戻し、家康と利家がちょっとでも援護射撃をしてくれたら、一気にカタがつきそうなんですけれどね。


なかなか愉快な展開になって参りましたね。

来週も楽しみです。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント

ありがとです
どうも、シオンです

富士重工さすがです!しっかり噛み合ってる感じが絶妙ですね~。
ちまちまさんのスイングレード勉強
して自分に取り入れたい(^^)

しかし、5月なのに、いきなり地合よくなってびっくりです。
やっぱり株は焦らずじっくりですね!
シオン様へ。
> どうも、シオンです

いつもお世話になります。


> 富士重工さすがです!しっかり噛み合ってる感じが絶妙ですね~。

ここは相性が良さそうです(笑


> ちまちまさんのスイングレード勉強
> して自分に取り入れたい(^^)


確固たるスタンスがまだ見つけられないので、かなり適当なんですよ…これが(-_-;)


> しかし、5月なのに、いきなり地合よくなってびっくりです。
> やっぱり株は焦らずじっくりですね!

この調子で高値に向かっていってほしいものです。
買いが入る相場は気持ちが良いですからね~。

管理者のみに表示

トラックバック