FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国株の原油関連銘柄を追っています。

引越手続。

2014.05.24 (Sat)


引越をすると、住所変更などの手続きに追われます。

銀行、証券会社、カード会社等々。

特にお金がからむ部分については滞りなく変更しておかないとまずいので、真っ先に取り組みました。


証券会社もSBI証券などネット上で変更届を請求できるところもあれば、岡三証券のように電話にて問い合わせないといけないところもあって、かなり面倒くさいです。

証券会社の変更手続は、ネット上の入力でちょちょいと修正するだけでなく、変更届と併せて本人確認書類の郵送が必要となってくるので、かなり手間と労力が掛かってきます。


こういう時になると、開設する証券口座は最低限で良いな…と思ったりします。

使わない証券口座を持っていたところで、こういう時に大変な思いをするだけだ…と。


証券口座だけでなく、銀行口座はもちろんのこと、特にカード類などは、これまた然りですね。

カードなんて、あちこちで作ってしまって、実際には利用していないものも多く、使ってないものは放置しまくりで、ウェブ会員になっていても、もはやログインIDやパスワードは頭の片隅にも無くなっていて、いざ変更しようと思っても、相当厄介です。

逆に、こういう機会を利用して使用していないカードなどを一気に解約してしまうのも手段のひとつかも知れませんけれどね…。

私の手続き変更作業は、まだまだ終わりが見えてきませんです…。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック