FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ちまトレ週間成績(5/26~5/30)

2014.05.31 (Sat)
今週のちまトレ週間成績は以下のようになりました。



5月26日  ±0円


5月27日  -10844円


5月28日  -4420円


5月29日  -2241円


5月30日  +3961円


差引   -13544円  ※武将銘柄の利益は計上していません。



5月の最終週は、マイナス収支で終えました。


新興市場の戻りがすごかったのですが、これに全く乗れず…。


菊池さんもかなりの上昇を見せており、そのほか、日本マイクロや日本通信なども週の終わりは信用規制もあって売りに押されましたが、物凄い上昇を見せてくれました。


菊池合戦をいったん休戦とし、豊田一門との合戦に挑み始めましたが、しょっぱなから上手くは行かず、やや押され気味の結果となりました。

来週も堅調相場となるのでしょうかね?

ただ、米国株は高値圏にあり、いつ調整に入ってもおかしくはないため、短期勝負となるとこの辺りがポイントになってくるのかもしれません。

日本株は高値圏にあると言うほど買われてはいないと思われますが、米国をはじめとする外国株の上下にどうしても影響を受けやすい日本株ですから、米国株が仮に調整含みになれば、あっさりと下へ転換していく可能性もあります。


それを考えると持越しは最小限に抑える必要がありそうです。

大けがをしないように気をつけねば…。


武将銘柄については、為替の動向次第で氏郷銘柄(日野自動車)に期待したいのと、ここへきて秀吉銘柄(ヒトコム)が高値へ向かって行きそうな雰囲気であり、利家銘柄(シンバイオ)も復調傾向にありますので、期待大です。

家康銘柄のタマホームは、パッとしませんねぇ。

本決算でサプライズでもないと期待薄かもしれません…。(悪い方のサプライズがあるかも…)

新しく加わった竹中半兵衛銘柄(日本コンピュータ)は全く読めませんが、今のところ底堅い動きです(笑


とにかく、来週も豊田一門とのトレードに集中したいと思っています。

それでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック