FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

2/26のNikkeiちゃん

2014.02.26 (Wed)


さて~、今日のNikkeiちゃんはと言いますとですね、




終値 14,970.97円  前日比 -80.63 (-0.54%)



となりました。





昨晩のだうくん安から、素直に寄り底で始まって、良い感じに上をとらえに行くと思いきや…失速。



あかんですわな、買いあがる理由に乏しい…。



さらにあかんですわな、売買代金が1兆7869億円程度、さらに出来高は20億株を割るという薄商い…。




国内では企業決算が概ね良好ではあるのですが、増税を控えて景気への懐疑心が漂っているような。



さらに米国の経済指標もいまいちパッとせず…。悪天候のせいなのかどうなのか、それにも懐疑的な向きが。








個別では、何を追っていたかな…。




そうそう、主に分割された直近のIPO株、メディアドゥやホットリンクなどを見ていました。



が、軟調でしたね~。





値ごろ感のある銘柄がゴロゴロあるんですが、値ごろ感で買うと大体失敗するので、私kabunannminn2014は様子見てます。


もちろん何もしないのはつまらないので、名証のメンバーズとかリブセンスとか日特エンジとか、少ない単元で打診買いは試みてます。


まぁ、その試みが「塩漬けの始まり」なんですけれどね…私の場合。








kabunannminn2014の話はさておき、ここが踏ん張りどころでしょう、Nikkeiちゃんは。



小康状態となるかもしれませんが、この水準で踏ん張って上へと放れて行って欲しいものです。





ガンバレ、Nikkeiちゃん!



ではでは、See you!!













関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック