FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

株式戦国列伝 その22

2014.06.17 (Tue)

本日、戦が終焉を迎えました。

結果は以下の通りです。


【尾張三英傑と利家&氏郷銘柄の確定損益】


日本コンピューターシステム(竹中半兵衛)  100株  +5995円


ヒト・コミュニケーションズ(豊臣秀吉)  100株  +3295円


タマホーム(徳川家康)  100株  -10305円


シンバイオ製薬(前田利家)  100株  +3695円


日野自動車(蒲生氏郷)  100株  +5895円


【損益】  +8575円


【功労者】  

明智光秀(アデランス)  +30796円


小田原機器(織田信長)  +12195円


【総合計】  +51566円


経緯などはこちら


~本陣にて~


伝令  「申し上げます! 敵軍はことごとく敗走し、堺へと落ちている模様にございます」

竹中  「ふむ。そうか。我が軍の勝利でございますな」

利家  「半兵衛殿の奇襲が功を奏しましたな」

竹中  「いいえ、私など。しかし徳川様の応援が期待できない中、苦しい戦いでございました」

秀吉  「そうじゃな。それにしても、最後まで抵抗し、引き際の良さも見えるあの敵将は誰じゃ?」

竹中  「下間頼廉なる者にございます」

秀吉  「なるほど。あれがコーエーの信長の野望でも無類の強さを誇る下間頼廉か…」

利家  「ぐっ…! あやつが…、次作の戦国無双あたりでそろそろ登場しても良いんじゃないかとも思われる下間頼廉か」

竹中  「御意にございます。敵ながら、政にも戦にも長けたあっぱれな人物にございますれば、今後も我ら織田軍にとっても脅威となりましょう」

氏郷  「なるほど。その戦国無双やらに…、私も参加できるのでしょうか?」

竹中  「氏郷様、、それは、民だけが知ってございます」

氏郷  「ふむ。ではいよいよ民を大事にせねばなりませぬな…」


~岐阜城にて~


信長  「お濃…、ここら辺りはどうじゃ?」

お濃  「ふふ…、濃の思う壺にござりまする」

信長  「くびれが良いのぉ~」

お濃  「殿…、あ、あまり触られては、壊れてしまいます…」

信長  「俺はこうして優しく撫でてておろうが」

お濃  「もっと優しく撫でて頂かねば…そう、そうでございます」


貞勝  「殿! 申し上げます!」

信長  「また村井か! 待て」

貞勝  「ハッ!」

信長  「お濃、隠せ、隠せ」

お濃  「ちゃんと被せましてございます」

信長  「先っちょのほうが出てはおらぬか」

お濃  「フフ…。出てはございませぬ。ちゃんと隠れてございますよ」

信長  「そうか。村井、開けて良い。用を申せ」

貞勝  「…はい。先ほど、大坂からの報が入り、我らの軍が勝利を収めたとの由にございます」

信長  「よし。勝ったか」

貞勝  「御意。戦地を離れた家康様以外の将たちの奮戦により、勝利致しましてございます」

信長  「敵は殲滅したのか?」

貞勝  「いえ…。敗走致しました」

信長  「たわけ!! 古臭く腐りきった信仰など、俺様が創る新たな世には必要ない。ふふ…。まぁ良い。いずれ片っ端から息の根を止めて根絶やしにしてやろう」

貞勝  「…は」

信長  「用はそれだけか。では、前線に伝えよ。緒戦は我が軍が勝利となったが、これで戦は終わりではない。兵を休めて快復した後は、砦を作って周辺を固め、敵が再び槍を向けてきた時に備えよ、と」

貞勝  「御意にございます。では、私はこれで」


お濃  「ついに勝利を収めたのでございますね」

信長  「だが、本当の勝敗はついておらぬ。本当の勝利は、敵の首をひとり残らず刎ねた時に来る」

お濃  「まぁ…、恐ろしいこと」

信長  「ふん! 怯えるなど、マムシの娘らしくもない。それは良いが、また村井に邪魔をされたな。お濃よ、続きだ」

お濃  「まだ続けられるのですか、貴方様は、本当に物好きですこと」

信長  「松島の壺、美しかろう。幾ら眺めて、触ってみても、これは飽きないぞ。お前も触ってみろ」

お濃  「私は興味がわきませぬ」

信長  「ふふん! 分からぬか、この良さが。しかしそろそろ終わりとするか。お濃! 寝床を用意せい!」

お濃  「はい♡」


※当たり前ですがフィクションです。

   
関連記事

コメント

こんばんは(^_^)v
どうも(^^)シオンです。

¥50000超えですか(゜゜;)
すごい旨いタイミング
ちまちまさん、スイングめちゃ上手ですね。

サラリーマンの自分も勉強して、
取り入れたいとこです。
コメント感謝です。
> どうも(^^)シオンです。

いつもありがとうございます。

そして、こんなつまらない企画に付き合って頂いて感謝です(^_^;)


> ¥50000超えですか(゜゜;)
> すごい旨いタイミング
> ちまちまさん、スイングめちゃ上手ですね。

上手いもなにも…適当すぎてお恥ずかしい限りですよ…。


> サラリーマンの自分も勉強して、
> 取り入れたいとこです。

シオンさんの手堅いトレードのほうが勉強になります。
決してマネしないでくださいね(笑



管理者のみに表示

トラックバック