FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

今日はサイバーダインでデイトレ。

2014.06.19 (Thu)

こんばんは~。

日経平均、またも大幅上昇。

為替も円安に動いていないのに、なんなんでしょう、この強さ?!


さて、今日は豊田合戦の方はあまりに強く、こう着しているので戦意喪失…。

代わりにサイバーダインで取引して、気分転換しました。


10時ごろから、前場引けまでの間の取引でしたが、菊池さん、マイクロさん、サイバーさん、ミクシィさん、現在の新興株を牽引している筆頭が揃って売り込まれていたので、これはデイトレしなきゃ始まらないでしょ、と即座に参戦しました。


それで、選んだのがサイバーさん。


gmo-sec-tradesummary-20140619.gif


売り込まれていた上記新興銘柄のなかでも、出来高がすごかったので、サイバーさんを選びました。

ザラバを見た時が、ちょうど底値でしたね。

反転上昇していくのを順張りで追いかけました。

1回目、2回目のトレードはうまく値幅がとれませんでしたが、3回目にようやく納得のトレード。

最初の持ち玉を持ち続けていれば、10万円近く取れたという結果だったのですが、これはタラレバ。


動きが大きく、入るのにも確定するのにもタイミングに苦戦…。

間違っても暴落に取り残されないよう注意しながら、ちょびちょびと入っては利確するといったスタンスでした。


値動きが大きいだけでなく、出来高があるため動きが早く、ガラケーでの取引では限界がありました。

でも、その中でも上手く動きを読みながらトレードできたと思います。


結果的に勝利できたので、良い気分転換になりましたね~。

負けても1万円くらいに収まるように、損切ラインもしっかり決めていましたが。


明日はどうなるでしょう?

相場の前に、ワールドカップの日本戦がありますが、仮に勝利したら、株価上昇にも勢いがつくのでしょうか(笑)

楽しみです。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

なるほど
ちまちまさん、こんばんは(^^)

今日はサイバーで、大きい利益、さすがですね~。
ブログ見てて、いろいろ理解できるようになりました。感謝感謝!
シオンさんへ。
> ちまちまさん、こんばんは(^^)

いつもありがとうございます。

> 今日はサイバーで、大きい利益、さすがですね~。
> ブログ見てて、いろいろ理解できるようになりました。感謝感謝!


値嵩株で出来高がある銘柄は、やはりトレードが面白いです^^

ただ、大損失するリスクが大きいので、それを防ぎたい思考が70%くらいを占めますが…汗

いつもコメントありがとうございます。 感謝!

管理者のみに表示

トラックバック