FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

朝の短時間に失敗…。

2014.06.24 (Tue)

こんばんは。

今日は朝の1時間弱くらいしか相場を確認できませんでしたが、今日も強くってプラテンしましたね、日本株。


私のトレードは、朝一のすこしの時間しか無理だったので、豊田一門との戦いは諦めてユーグレナで取引。

結果はこうなりました。


gmo-sec-tradesummary-20140624.gif


一発目の負けは、買うタイミングで失敗しているので、これは言い訳できません。

しかし、二発目のトレードは…、誤発注でした。


一発目のトレードで即刻損切させられたあと、すぐに買い直し。

1583円で200株買って、「1560円以下成行返済」で逆指値を入れて様子を見ようと思ったところ、「1650円で成行返済」と入力してしまったらしく、すぐに約定…。

買値の1円高で決済してしまいました…汗

この失敗さえなければ、その後株価は1660円まで戻っていったので、16000円くらい取れていましたね…(-_-;)

始めの失敗を、まんまとカバーできていたのですが、入力ミスに泣きました。

そして、ここで時間オーバーで終了。


何とも後味の悪いトレードでしたが、発注ミスと言うことで、気持ちを切り替えるしかありません。

実は昨年終わりにも、ある株を10株打診買いするところを100株買ってしまい、慌てて損失を出し、その後の調子を崩してしまったことがあるのですが、今回は失敗を引きずることなく気持ちを切り替えたいところです。


今日のトレードは、ちょっと慌ててしまいました。

ただ、いつもだったらそのあとカッ~と熱くなって見境なくトレードをしてしまう私だったのですが、今日はこれできっちり手仕舞いできたのが何よりの救いだと思っています。


明日も頑張りましょう!

サッカーの方も、ガンバレ、ニッポン!


それでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
ちまちまさんこんばんわ

遊びにきてくれてありがとです。

「発注ミス」ぼくもよくやります。
スマホ操作だと早くチャート画面に戻りたいんでであわてて入力してミスちゃいます。

最近は注文した後、一覧とかで確認するようにしてるんでだいぶミスは減りましたが...。

それにしてもちまちまさんは、ロスカットしっかりしてるんですごいですね。

ぼくは「戻るんじゃないか?」と未練たらしく持っちゃうんで被害が大きくなってしまいます。

今月は「儲けれる月」だと思うんですが、なかなか結果が出せないんですよね~。
すじゃく様へ。
> ちまちまさんこんばんわ
>
> 遊びにきてくれてありがとです。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます~。


> 「発注ミス」ぼくもよくやります。
> スマホ操作だと早くチャート画面に戻りたいんでであわてて入力してミスちゃいます。
>
> 最近は注文した後、一覧とかで確認するようにしてるんでだいぶミスは減りましたが...。


やはりちゃんと発注後に注文の内容確認をするくせをつけておかないとダメですよね…。


> それにしてもちまちまさんは、ロスカットしっかりしてるんですごいですね。
>
> ぼくは「戻るんじゃないか?」と未練たらしく持っちゃうんで被害が大きくなってしまいます。

「戻るんじゃないか」と期待したまま塩漬けコースへ…というのを幾多も経験しておりまして…(-_-;)

現在では損切大王と化しております(笑


> 今月は「儲けれる月」だと思うんですが、なかなか結果が出せないんですよね~。

本当です…。
仕込みの上手い人なんかはガッポガッポでしょうね…。



管理者のみに表示

トラックバック