FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

2連敗。

2014.06.25 (Wed)

「ぐ…、ぐはぁ…っ!」


いきなり失礼しました。

今日も負けちゃいました。


日本株も調整含みですね。

油断大敵、気を引きしめて行かねばなりませんでしたが、割とテキトーに入ってしまいました…(-_-;)


それにしても後場のユーグレナのマイ転はすごかったですね。

出尽くしでしたか。

大きく買われるか、大きく売られるか、さてどうなる…と観察していましたが、結果的には下でしたね。


さて、今日の結果です。


gmo-sec-tradesummary-20140625.gif


菊池さんが前場は買われ、ミクシィさんも底堅く、日本マイクロさんも切り返してくれるかなと期待して買ってみましたが、ダメでした。

後場に東海理化を売っても薄利。

動意が薄かったですね。

東海理化の空売りは、昨日の発注ミスからの調子下降にどうにか歯止めをかけたいばかりで、少しだけ齧ったみただけです。

100円でもプラスのトレードがあれば、メンタル的に少し楽になるので。


それはそうと、NISA銘柄で持ってみたい銘柄をひとつみつけました。

今はどちらかと言うと高値圏にあり、もう少し様子を見たいところなので、具体的な部分は避けますが、優待も充実しており、配当もまあまあ、PBRも1倍以下で、PERも10倍以下という結構安心して持ってられそうな銘柄です。

変に紹介して不利益を被る方がいても困るので、もし買ったら掲載したいと思います。


以前持っていたバローなどの優待がもらえるはずなんですが、ちょうど引っ越しをしてしまって住所が変わってしまっています。

一応証券会社の住所変更は手続済みなのですけれど、これらの優待がちゃんと届くか少々心配です…。

そうして仮に届かなかった場合にどうすれば良いのか、勉強不足でまったく分かりません。


ちゃんと優待が手元に届くよう、星に願うばかりです。

外は曇っていますけど。


ではでは、See you!!





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック