FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

連敗は続く。

2014.06.30 (Mon)

今晩は。

先日フリークアウトをトレードしてからと言うもの、相川七瀬の「ブレイクアウト」をついつい口ずさむようになってしまいました。

負けが込んでいる時に、我ながら呑気なものです。


さて、今日も負けました。

まずは結果から…。


gmo-sec-tradesummary-20140630.gif


メドピアという銘柄を触ってみました。

理由は、ヤフーの下落率ランキングで堂々の1位だったからです。


しかし結果は無残にも敗退…。

何べんでも利確できるチャンスがあって、判断さえしっかり出来ていれば、数万円の利益を手に出来たのですが、調子の悪い時と言うのは、ことごとく判断を誤ってしまうものなのでしょう。


そして「先日の負けを取り返すぞ…!」などと、欲が出た時点で、もう勝敗は決しているのかもしれません。


自動売買システムの「逆指値狩り」にあったような感じも少々あって悔しい限りですが、負けは負けですね。


このままでは、せっかく得た「強引な連想買い」での利益まで食ってしまいそうです。

でも、最近負けているので、ちょいちょい税金が戻ってきていますよ…、ええ。

消費税などの税金負担が重くなっている昨今、これ以上の税金は払いたくないですんですけど、株に関して言えば、税金を払えば払うほど利益が出ているということになりますので、戦略的で意図的な節税取引でない限りは、税金の還付は不名誉なことですよね。

ガツンと…、いえ、ちまちまと勝ちを続けて、沢山の税金を納めたいものです。



ところで、昔から小説とかが好きで、意外にも文学青年だった私は、今日の負けをふと俳句に詠みました。


炎昼にけふの利益を溶かしけり     ちまちま



明日もチャンスがあればトレードしたいと思いますが、無理はしません。

ではでは、See you!!
関連記事

コメント

No title
ちまちまさんどうもですw

>何べんでも利確できるチャンスがあって...、

上下の振れが大きい時は、もう一段騰がったら利確するぞ!
なんて考えてると手前で失速、一気に値を落としマイ転に~(;_;)
なんてしょっちゅうですよね。

特に負けがあるとその分も含めてプラスの収支だそうとするんで、よけい利益増やそうとして失敗しちゃうんですよね~。

すじゃく様へ。
> ちまちまさんどうもですw

お世話になります^^


> >何べんでも利確できるチャンスがあって...、
>
> 上下の振れが大きい時は、もう一段騰がったら利確するぞ!
> なんて考えてると手前で失速、一気に値を落としマイ転に~(;_;)
> なんてしょっちゅうですよね。
>
> 特に負けがあるとその分も含めてプラスの収支だそうとするんで、よけい利益増やそうとして失敗しちゃうんですよね~。

負のスパイラルですね。

こういう時は、やはり休むしかないんでしょうか……(^_^;)

理屈では分かっていても…ってやつですね…、うまく行きません。

管理者のみに表示

トラックバック