FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

NISA口座でちまっと買った銘柄。

2014.07.15 (Tue)

こんばんは。

今日の日経も強かったですね。

暑くて全然、頭が回りませんが…(-_-;)



さて、昨日NISA口座で新たな銘柄をちまっと購入しました。



・ジャパンディスプレイ(6740)  100株 買値 632円

・イオン(8267)  100株 買値 1164円



この2銘柄です。

ジャパンディスプレイは上場して公募割れ、下方修正などのマイナス材料もあり、上場してからというもの売り込まれて全く良い場面がない銘柄ですが、なんか気になるので購入しました。

イオンも先日の大幅減益発表を嫌気されて売られていて、買ってみても良いかなという水準だったので買ってみました。


特段に研究を重ねて買った銘柄ではないですが、よほどの失敗はないのではと思っています。

今持っているアルファとフージャスの仲間入りをさせても、業種的にも分散されていて、イオンは配当や優待もそこそこ、何かの期待で大きく上げている割高銘柄でもないので、買ってみても良いのかな、と。


NISA口座制度の改正が前向きにされていますが、恒久化してもらわないとちょっとありがたみが少ないと言うか、使いづらいと言うか…。

額面の増額よりは、期限の拡大の方が、投資するにはメリットが大きいので、こちらを考えて欲しいものですがね~。


現状の縛りの多い制度では、とりあえず口座を開設はしてみても利用するまでには至らない方も多いのではないでしょうか。


ではでは、See you!!












関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック