FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

あまり動きなし。

2014.07.17 (Thu)

こんばんは。


日本株は、あまり動きませんね。

持ち株も目立った動きなしです。

ただし、じわじわと含み損が増えています。

買ってから含み損状態に陥るのはいつものことですが、ひとつくらい良い材料があると嬉しいんですがね~。

まぁ、相場は今日明日でなくなってしまうものではないので、しばらくはゆったり構えて眺めてみます。


中長期にしても、あまり積極的に買いたいと思う銘柄はないんですよね。

ここから何かの悪材料で一気に押す可能性もなくはないので、余力はしっかり温存しておくのが今は良いのではないかと考えています。

逆に好材料にて日本株が騰がってしまえば、持ち株もそれなりに頑張ってくれると思いますので、それはそれで良しですしね。


う~ん…、でも、あまり動きがないのは、つまらん…。

波乱はチャンスですからね。


しかしこのまま動きがなさそうなら、現金余力も少しはありますし、逆日歩のつかなさそうな7月の優待銘柄を両建てして、
優待をゲットしてみることを考えても良いのかもしれません。


未だにアップできていないですが、バローの優待(100株)はお米の詰め合わせでした。

保有株数によっては詰め合わせないようが豪華になるようなんですが、100株ですとお米だけだったのでちょっと残念。

(御飯に合うような)PB商品などをちょこっと詰め込んでもらえると、嬉しかったんですけれどね~。

100株程度の保有で、うん、…欲張りですよね。


去年はアズワンの優待をゲットしましたが、これは結構豪華でしたね。

私はカタログギフトの中からワインをチョイスしました。


優待もチェックしていると中々おもしろいものですが、逆日歩がつくような銘柄で両建て優待ゲットをしようとすると、逆に割高な優待をもらう羽目になるので、注意が必要です。


さて、明日は会社の重役が来られるということで、夜も飲み会にお付き合い…。

更新はたぶんできないと思われますので、よろしくお願い致します。


ではでは、See you!!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック