FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

セルシード、きたぁ~~!

2014.07.23 (Wed)

こんばんは。

この暑さで食欲をなくし、夜は豆腐だけとか、そんな食事なので、このままでは死んでしまうかもしれないと思い、昼食だけは頑張ってカロリーを摂取しているちまちまです。


夏バテで体力を心配している私はさておき、持ち株のほうでは、細胞シートが女児の心機能を回復させたというニュースから、セルシードがストップ高となっています。

いったい細胞シートなるものがどんなものであるのか、無知無学の私自身は寡聞にして知らないのですが、とにかくこれを使った手術が初成功したということなので、医療技術の進歩に漠然と感嘆している次第であります。

セルシードは買値が1132円ですので、最少単元である100株持ちの含み益は+21000円となっています。

これに釣られてかどうかはわかりませんが、オンコセラピーの方も大幅上昇していました。

久々に嬉しいニュースです。

続伸を期待したいと思います。

※今気づいたのですが、右のサイドバーの持ち株の株価のところにセルシードとタマホームが抜けてしまっていましたね…。修正しておきます。ついでに隠れ塩漬け銘柄のモブキャストも加えておきたいと思います。



日経平均のほうは、小幅に反落。

しかし、強さを感じます。

ただし、ロシア方面の情勢等々、油断ならぬ事情もありますので、あまり迂闊には手を出せない局面ですよね…。

ひとまず、持ち株に材料が出て、盛り上がってくれたら、ある程度のところで利確をして、資金を戻していきたいところです。

セルシードについては、引き続き買われるニュースであるのかどうか判然としませんが、明日の動向にてホールドか決済してしまうかを判断したいと思っています。

長らく下げ続けて、ようやくの材料ですから、もう少し上まで買われて行って欲しいものです。(←切実な希望)


サイバーダインは目玉となっていましたね。

フリークアウトは好材料が出て、一時ストップ高も、引けでは前日比に対して小幅高で終わっていました。

個別を見ていくと、「意外と値頃だなぁ」というな銘柄があったり、「え? ここまで騰がっていたの?」というような銘柄もあったりしますが、様子見、様子見…。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック