FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

がんばったメガネスーパー。

2014.07.28 (Mon)

こんばんは。

先週よりは幾分よくなったとは言え、暑いです。

でも、ちゃんと飯を食べなきゃ~、と毎日自分に言い聞かせているちまちまです。


今日の日経は上昇。

強いですね。

ダウが下げていたので、日本株もお付き合いするのかと思いきや、意外にも強かったですね。

でも、個別ではマチマチでしたが。


持ち株では、メガネスーパーが一時ストップ高をつける躍進を見せ、終わり値でも前日比で70%以上の株価をつけています。

まだまだメガネスーパーには頑張って復活をとげてもらわねばなりませんので、これくらいの上昇では面白くありません。

まずは通期黒字化に向けて頑張って欲しいと思って応援しています。

私の視力は良好ですが、サングラスの1つ2つくらい買ってみても良いかななんて思ったり…。

なにせ、紫外線の強い季節ですから。


あとはイオンも頑張りました。

優待目的の買いが入っているのかどうか分かりませんが、ともあれ持ち直して欲しいものです。


それと、何気に頑張ったのが、SEホールディングス。

特別なにか材料があったとかはないようですが、前日比で7%を超える上昇となっています。

がんばれ~。


そして、新たにひとつ新規銘柄を購入しました。

レオパレス21 (8848)  100株  466円

レオパレスに優待があったとは知りませんでしたが、土日、色々と優待銘柄を探していたら、ここに辿りついて、大和ハウスのリートでも良いかなとか思ったりもしたのですが、リートの方ははだいぶ高くなっていますし、調整を続けていたレオパレスなんかどうだろうと、購入してみました。

旅行系の優待をもらって、ちょっと遠出でもしてみたいというような欲求も後押ししています。

NISA口座での購入ですので、下値も知れているだろうし、長く持つつもりで購入しました。

ただ、落ち日に「ここで手放そう」と思えるくらい上手く上昇を伴っていれば、そのタイミングで手放すこともあるかもしれません。


中期で狙っている銘柄はちらほらあるのですが、いかんせんまだまだ買おうと思うところではありません。

余力を残しつつ、じっくり相場と付き合って行きたい今日この頃です。



ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック