FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国株の原油関連銘柄を追っています。

急騰後に売られるは必定。

2014.07.31 (Thu)

こんばんは。

オニグモ類は昼間は巣をたたんでじっと陰に潜んでいるのですが、夕方になるとせっせと巣を張り直し、羽虫などの昆虫類を捕食します。

帰宅時間になると、マンションの階段の明かりの所で、小ぶりなオニグモたちがせっせと動いているのですが、クモ嫌いの私はこれが毎日怖くて怖くて、マンションの階段を上がるのが毎日の試練となっています。

頭に落ちてくるのではないかなどと想像すると、ギャッと叫んで発狂しそうです。


さて、日経は反落しました。

とはいえ、弱いと言うのではく、連日の上昇で利益確定も出やすいのでしょう。

適度な調整をしながら、着実に上を目指しているような気がします。


急騰していた持ち株は、軒並み下落。

急騰に急落はつきものですから、これは仕方がないでしょう。

メガネスーパーもだいぶ売られてしまいましたが、ちょうど半値押しのところ。

ここのあたりでうろうろしつつ、再度上を目指して行って欲しい物です。


アルデプロも今日は思ったほどの上昇でなかったですね。

今日の引け後に上方修正を出していますが、反応はどうでしょうか。

長期で見てみたい銘柄のひとつです。


タマホームは相も変わらず売られ続けています。

ちょっとひどいですね。

動きを見ていると、つい見切りをつけたくなります。

実際、見切りをつけたほうが正解かもしれませんが、勉強のつもりで持ってみます。

手放してしまうと観察を忘れてしまうので…。

今度の決算も、期待はできないなぁ。

このままでは株主の安心ライフを奪っているとしか言いようがありません。



さて、明日は利食いが優勢でしょうか。

週末ですからね。

私は、引き続き仕事に励みます。

狙っている銘柄はいくつかあるのでそちらは観察していきます。


ではでは、See you!!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック