FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

レオパレスは堅調。

2014.08.04 (Mon)

こんばんは。

四国地方などは台風の影響で強雨にみまわれ大変なようですね。

川が増水してくると、だいたい川の様子を見にいった80歳くらいの方が流されて亡くなってしまう事件が多いので、危険な川の様子を見に行くのは自重し、早めの避難をした方が賢明かと思われます。

それから大雨で水があふれているときは、排水溝や水路などと歩道や車道との境目が分からなくなっていることがあるので、外を歩くのは極めて危険です。


さて、日経は続落しました。

一時プラテンして、「つえ~っ」などと思っていたら、引けには売られましたね。

ただし、売られたと言っても小幅のマイナスで終了。

確実に買いが入っているような気がしています。



持ち株では、レオパレスが堅調。

オンコセラピーも強かったですが、これは理由分からず。


気になっているのがスカイマーク。

飛行機のごたごたで賠償請求されて話題となっています。

買うか?

止めるか?

と思ったりしますが、もうちょい様子見。


ここへ来てユーグレナも気になっています。

夢のあるこの株は最少単元でも持っておきたいと思っているのですが、買うにしてももうちょい様子見。

とことん前向きな理念に沿って着実に行動している姿が好印象なので、何年後かにミドリムシ燃料で飛行機が飛び、ミドリムシ食が世界の飢餓に貢献できる日が来たら、私たちにとっても非常に喜ばしいことだと考えています。

ただ、期待先行甚だしく、尋常でない割高株ではあるのですが。


今度は台風11号が日本列島に接近してきているようです。

災害の怖れがある地域の皆様には、充分な備えをし、警戒して頂きたいと思います。


ではでは、See you!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック