FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ゆっくりした1日。

2014.08.14 (Thu)


こんばんは。

今日は連休1日目でした。

仕事の電話もちょくちょくあるのですが、ゆっくり過ごした1日でした。

午前中はスーパー銭湯で長風呂を愉しみ、午後はジュラシックパーク2本とインディジョーンズを立て続けに見ていました。

最近は1980年代くらいの映画が無性に鑑賞したくなります。

「大逆転」とか「ゴーストバスターズ」なんかも観たくて仕方がありません。


さて、今日も日経は強かったですね。

当たり前のように日経指数は100円ほど上げました。


私もせっかくの休みということで、デイトレをちょこっとだけ。

と言っても、ザラバ張り付きでトレードしていたわけではありません。


スーパー銭湯の駐車場にて9時半頃に宮越ホールディングスを789円で200株買い、長風呂から出てきて前場の引けちょっと前に、この200株を808円ほどで売って3500円ほど微益を得ました。

利益としては微かなんですが、お風呂を愉しんでいながらにして、3500円も儲かったのですから、これ以上欲を出したら強欲と言うものです。

SBI証券にて取引したので、取引明細画像はありません。


持ち株では「数打ちゃ当たるかも銘柄」の方は軟調な銘柄が多かったですね。

ことさらにコメントするほどの動きはないのですが、レオパレスは強いです。

しかしどんなに上がっても優待目的なので売ることはありません。

優待をもらって旅行に行くきっかけを作りたいのです。

もし行けなくても、旅行好きな知り合いとか家族とかに優待を譲って喜んでもえたら最高です。

ちょっと前に届いたバローの優待は、写真が取り込めずにアップできていませんが、あれも低収入で一人暮らしをしている知人に譲ったら喜んでくれました。


さて、私の連休は始まったばかりです。

しかし、あいにく天気のほうが、ずっと芳しくないようで、天候のほうがね…。

日頃の行いが悪いためでしょうか。

シーツを必ず干してやる、と意気込んでいたのですが、干せるかどうかが微妙で早くも少し不完全燃焼感が漂っている連休となっています。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック