FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

さすがに反落す。

2014.08.22 (Fri)

こんばんは。

今日も超多忙で、どうにかなりそうでしたが、何とか仕事を乗り切ったちまちまです。

だいぶ日が落ちるのが早くなってきました。

もう少し涼しくなってくれると、体調的にも非常にありがたいのですが。



さて日経平均は、10日ぶりに反落しました。

利益確定売りに押されるのも、まぁ当然の成行きですよね。


持ち株の方も軒並み下落し、真っ青な数字が並んでいます。

アルデプロだけは中期計画が好感されてか、大幅高していました。



私の職場やプライベートの友人らには、投資をしている人はあまりいません。

せいぜい会社の持ち株会に入っているくらいのもので、あ~だこ~だと語れる人が少ないので、情報交換や投資への刺激などを受けることは日常的に難しい状態です。

NISAだNISAだと宣伝も大々的にされていることもあり、漠然と相場が気になっていたり、投資に少しだけ興味を持っている人などが多少いるにはいるようですが、実際に参加している人はあまり見かけません。

まあ、お金に関する話なので、あまり大声で話すようなことではないとも言えます。

でも、もう少しオープンであっても良いと思うんですけれどね。

何もやましいことをしているわけではないので。

時々、不動産投資か何かの勧誘で仕事場に営業の電話(たぶん手当り次第掛けているのでしょう)が、掛かってきますが、さすがにこういうのは、あっさりと断っています。


さてさて、ゆっくりできる週末がやってきました。

皆様も良い週末をお過ごしください。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック