FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

日経は軟調。

2014.08.29 (Fri)


こんばんは。

今週も、ハードな仕事でした。

それにしても今夜は涼しいです。

久々にエアコンなしで窓を開けていますが、虫の音が聞こえてきて少しばかりの秋を感じます。


さて、日経は続落。

軟調ではありましたが下げ幅はそれほどでもなかったですね。

昨夜PTSで売却したデ・ウエスタンは寄り天だったので、PTSで売ってしまって正解だったかもしれません。

まぁ、今後の値動きまでは分かりませんが。


持ち株はまちまちで、モブキャストがなぜだか頑張っていました。

タマホームから配当金がはいりまして、100株なので税引前で2600円也。

業績が心配な銘柄のひとつですが、ここらで底打ちして好転していってほしいものです。


ところで最近はストップ高をする銘柄が非常に多いような気がします。

昨日だったか、おとといだったか、20銘柄以上のストップ高銘柄があったような…。

今日も13銘柄がストップ高…。

すでに持っている人はうはうは、わくわくでしょうが、ストップ高をした銘柄を買いにゆくのは勇気がいりますね。

逆にストップ安銘柄を買いにゆくのも勇気がいりますが、私はどちらかというとストップ安銘柄に突っ込んでいくタイプです。

なので、短期スイングやデイトレの銘柄探しの際には、必ず下落率ランキングをチェックします。

これが良いのかどうかは分かりません。

しかし満足にザラバを見られない兼業ですから、順張り狙いで高値掴みしてしまうのがちょっと怖いんですよね…。

ただ、その材料次第では、思い切って買わないことには、大きな利益も出せないのかも知れません。

株って、難しいですね。


ではでは、良い週末を!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック