FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国株の原油関連銘柄を追っています。

大胆な行動。

2014.12.17 (Wed)


こんばんは。

今年は暖冬だと言われながら、ずいぶんと寒い日が多いです。


さて、日経は反発。

原油安もいったんは落ち着いたようにも思えますが、どうでしょう。



私は、年末を控えてかなり大胆に損切しました。

昨日今日で、デイトレでも数万円負けてしまったのですが、それはおいといて…。

LCAHDとタダノ以外は、全部損切。


癌となっていたソディックからクルーズからFFRIから日本マイクロから、例外なく損切しました。

ザッとどうでしょうね、細々したベンチャリとか含めれば、-30万くらいになったかもしれません。


あ、ただ、別口座のモブキャストだけは損切していません。

これは、ヒット作を生み出して大化けしてくれることを祈るばかりです。


今年も確定益では数十万はプラスだったのですが、このままプラスを維持しても、含み損が多大な銘柄を残しておくのはどうかと思い、「投げたところが、底だった」という恐怖も乗り越え、深呼吸ひとつして、ひと思いに、損切を決行しました。

これでも今年のトータルでは微益で終われるので、良しとしたいところ。(デイトレで今後負けなければ)

損益トントンでも、かなり気分はすっきりしました^^


ということで、持ち株は…、


タダノ  1540円  2000株

LCAH  6円   1000株

モブキャスト  1288円  200株 (先日ナンピンしましたので、単価下がっています)

日経先物ミニ3月限  16530円   1枚


日経先物ミニは、昨夜買いました。

16400円でもう1枚狙っていたのですが、これは刺さりませんでした。


この間、指数が騰がっても持ち株は全然ダメ…、という状況にイラついていましたので、「指数が暴落したら、指数を買え」というわけで、先物ミニを買ってみました。

今のところ日経平均が戻したので、含み益となっており、未だホールドしています。


タダノが2000株となりましたが、冴えませんねぇ…。

ただ、2000円に行ってもおかしくないような銘柄なので、現物はこれに集中したいと思います。


ため息の出る大損切でしたが、これが結果的に良かったのかどうかはわかりません。

でも、とにかく頑張ったな、とは思っています(苦笑


ではでは、see you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック