FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ビーロットで大勝だが…。

2014.12.26 (Fri)
こんばんは。

日経は権利落ち分を吸収してプラスで引けています。


さて、昨日は更新をお休みしましたが、取引は「結果的に」うまく行っています。

私の精神が右往左往する様を、時系列に端的に今日は記載したいと思います。


<昨日>

ビーロットが落ちているのを見て、15900円で100株買い。(うぉ~!勝負じゃ!)

ビーロット急落。逆指値を設定していたが約定せず。(ロスカットできてねぇ~っ)

含み損が6万円前後に。(うむむ…、通算損益がまだ6,7万のプラスだから、損を確定するか…?)

迷っているうちに含み損が10万をゆうに超える。(ぐはぁ…! これは…これは…!)

ジャパンディスプレイを投げ売り。-5000円超。(持っている場合じゃねぇ~…)

キャッシュを作るため、タダノを1000株成り売り。(その日の大底で売って、利益はたったの+10000円…)

キャッシュをつくり、塩漬け覚悟でビーロットを現引き。(また…つまらぬものを買ってしまった…)

夜、PTSは通常取引比で数十円のプラスに。(不吉な予感がするなぁ)


<今日>

朝の寄り付きが妙に高い(8:30くらに16800円とか)

むやみに寄り付きが高いときは怪しいので半ばあきらめ。(あ~あ…、暴落か)

前場開始後、株価を確認してみると、株価は14560円なり。(…もはや、これまで)

諦めモードだったが、気になって株価をちょこちょこ確認。(タダノは堅調だな…。+100円くらい行かないかな…)

するとビーロットが持ち直し初めて、買値の15900円前後に達する。(切るか…、売るか…、切るか…持つか…?)

葛藤しながらも、売りのボタンを構えつつ、様子見。

すると前場終わりには17400円程度に。(やったー!ここで利確か? だって暴落するかも)

昼飯も食う気にならず、深呼吸しながら後場開始を待つ。(どうするか? どうするんだ、俺!)

後場開始、高い位置で買い気配で始まる。(待て、油断するなよ、寄った直後に暴落もあるぞ)

買い気配のまま、株価が上昇(よし、よし、今成り売るべきか、いや、待てよ、待て)

戦々恐々しながら、中々寄らない板を眺める。(待て、焦るな、負けはない、これで負けはない。寄って暴落したら即売ろう)

するとついに気配値がストップ高の19200円に。(マジでっか~!)

即座に、指値19200円で売りに出す。(順番がちゃんと来るだろうか、待てよ、おちつけ、あとは天に任せよ)

2、3分後、19200円で無事に約定。(うわっ、良かったぁ~!!)

メシ食お。(ラーメンがいいかな)



と言うことで、無事にビーロットを15900円買い→19200円売り、できました。

税引前の単純計算で+33万円ほどでした。

しかし、「運」頼みの危険な取引で、もうこりごりだとも思いました。

結果的に利益を取れていますが、良い位置で買えたタダノ1000株を犠牲にしてしまっておりますしね…。


ただ、最少単元ワントレードでの、デイトレ、スイングの中では利益№1を更新しました。


1位  ビーロット  +33万円

2位  分割前のユーグレナ  +16万円

3位  エスクローエージェント  +13万円

となっています。


そして、電線関係が盛り上がっているとの速報を受け、以前から気になっていた「タツタ電線」を499円で1000株買っています。


今日は疲れました…。

いや、ほんと(苦笑


ではでは…、See you!!








関連記事

コメント

No title
大きな利益おめでとうございます!
ビーロットって知らなかったので、調べたらお高い銘柄なんですね。
そういう銘柄だと上下幅大きいので、儲けも大きくできるんですね。

まだまだ知らない銘柄ばかりなので、皆さんのブログでお勉強させてもらっています。

管理者のみに表示

トラックバック