FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

さがりまくるマイ銘柄。

2015.01.14 (Wed)

こんばんは^^

いや~、下がりました。

日経もそうですが、ブロッコリーも。


お昼にちょっと時間があったので、ズバッと2000株を950円あたりで損切。

これで、-30万超の損が確定。

今年の通算がマイ転したはずです(詳細はまだ確認できませんが)


そして、すぐに1000株だけ購入(951円くらい)

なので、ブロッコリーは2000株持ちの、平均取得が1035円となっています。

ただし、同日売買したため、このあたりの数字は明日変わってくると思います。

そして、余力を確保しています。

損切した理由には、余力の確保が一番でした。

3000株ほぼ全力で、さらに株価が下落し、完全に身動きとれなくなると、取り返せるものも取り返せなくなってしまいますからね…。

この余力を上手く活かして、今日失った30万、それから先日からの損切分15万ほどを取り返したいです。

これを当面の目標とします。


それにしても…、よう売られるわ。

その後も売られて、900円前半でフィニッシュしてるし…。

含み損大王、ここに復活です(苦笑


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
毎日冴えませんよね~
体感的にはダウの何倍も下げている感じなのが、なんだかなぁです(涙)
原油もどこまで下げるやら・・・
そろそろ底かしらと、WTI投信を買ってみたんですが、あっという間に含み損です(苦笑)

今の状況がリーマンの時とそっくりと言う方がいらっしゃるんですが、ちまちまさんはどう思いますか?
まず原油と銅の下げがそうなんだそうです。
yukiko様へ。

こんばんは^^
こめんとありがとうございます。

> 毎日冴えませんよね~
> 体感的にはダウの何倍も下げている感じなのが、なんだかなぁです(涙)

ほんとです。
意欲と元気を奪うような下落ですよね…。
やんなっちゃいます。


> 原油もどこまで下げるやら・・・
> そろそろ底かしらと、WTI投信を買ってみたんですが、あっという間に含み損です(苦笑)

私も実は原油投資に注目しています。
まだまだ下があるかもしれませんので、注意が必要ですが。

ブログには書くのを忘れましたが、私も今日、原油ブルのダブルをちょっと買いました。
米国株も原油関連です。←よく売られていますので、ここで仕込んで長期戦…。


> 今の状況がリーマンの時とそっくりと言う方がいらっしゃるんですが、ちまちまさんはどう思いますか?
> まず原油と銅の下げがそうなんだそうです。

ちょっと油断できないですよね。
嫌な雰囲気です。

原油下落は米国、日本ともに景気刺激になって企業業績にも貢献するという見方もありますが、この原油下落によって金融機関系に波及して痛手を被るのではと想像すると…ちょっと怖いです。

うん、しばらく様子見ですね(苦笑
ただ、恐怖感が最大に感じるところが、底だということが多いので恐怖を感じる下落をしたら(短期スイングで)無理ない範囲で買ってみようかと思っています。



管理者のみに表示

トラックバック