FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

原油価格が上昇。

2015.02.03 (Tue)


こんばんは。

原油価格が50ドルあたりまで戻してきています。

60ドルあたりまで戻して、しばらく安定して欲しいと期待しておりますが、どうなんでしょう。

今日はNISAで10株だけ持っている原油のETFが暴騰しておりました。

と言っても、含み益は6000円程度…。

もちょっと買っておけばなぁ。

また40ドル前半くらいまで下落したら検討します。



外国株は、原油高を受けて、エネルギー関連の持ち株が上昇。

エクソンモービルの決算も、減益ながら、1株利益が予想を上回っていたようで、安心感が広がったのもあるのかと思います。

しかしIPO銘柄のボックス、それからFXCMが軟調なんですよね…。

キャピタルゲイン目当ての銘柄が下がってしまっては…、テンションガタ落ちです。



それはそうと、マネックス証券の口座を開設できたので、米国市場がリアルタイムで見られるようになりました!

やっぱ、こうでないと~。

普段の日本株取引は、仕事中でザラバを見られる機会はないので、米国株でリアルタイムの値動きやチャートを見ていられると、ちょっと興奮します。

ま、取引は今の所する予定はないのですが。

SBI証券のリアルタイムツールは有料なので、マネックスの無料ツールは本当にうれしい限り。

これでまた夜更かしのタネが出来てしまいました(^_^;)



日本株の方は総じて軟調でしたが、スカイマークは買われましたね。

マネーゲームの始まりでしょうか。



ではでは、See you!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック