FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

日本株は寄り天。

2015.02.09 (Mon)

こんばんは^^

東海は雪がちらつきました。

仕事の帰りに、フロントガラスの水滴をワイパーで除こうとしたら、凍っていました。



今日の日本株は、寄り天でしたね。

プラス引けではあったのですが、上値は重いです。

為替も円が若干買われており、一方通行とはならないような雰囲気です。


日本株の持ち株は、トレックスが軟調です。

新興市場の銘柄にしては、配当もあり、指標も割高感はないものの、上値重しです。

なにか悪材料があるのでは、と勘繰ってしまいますが…、こればかりはわかりません。

トレックスは13日に決算発表があるようです。


モブキャストはゲームの新作発表の見通しがはっきりと立たない状況です。

今日は買われたみたいですが、決算も控えており、どうなることやら…。

ただ、700円はなかなか割ってきません。

株価は割高なんですが、こちらは新作ゲームに多少の期待感があるのでしょうか。


日本株に関しても、面白そうなのがあるにはあるのですが、ちょっと方向感が分からない感じで、手を出しづらいところでもあります。

実はIPOに応募していたのですが、先ほど確認したら、落選していました。

ファーストロジックと、ALBERTの2銘柄です。

ま、当選はしませんわね…。

SBI証券に資金を留めていますので応募するだけしてみたものの、当選するような気さえしませんね…苦笑


何か、米国株で面白そうなIPOがあったら、セカンダリーで買ってみたいと常々思っています。

ボックスのような、将来性のある銘柄が出てくると面白いんですけれど^^


とにかく、まだまだ様子見です。

純金と、投信と、南アランドの積立の毎月の積立方法については、色々と考えて、単純に毎月同じ日付に自動的に買うのは楽だし機械的で良いのですが、やはり自分のタイミングで買ってみるのも良いかと思い、月に1回、決めた金額をスポット購入することにしました。

自分のタイミングで購入することに効果を見出したいわけではなく、あくまで投資する楽しみを優先するためなんですけれどね。

その方が、ちゃんと情勢や動向をチェックする習慣が身についてくると思いますし。


さて、今晩のダウは、どうなるでしょう。

軟調かな?


ではでは、See you!!




関連記事

コメント

No title
IPOは昨年も当選ゼロでしたし、ファーストロジックももちろん落選でした。

ちまちまさん、ワールドワイドな投資をなさっているんですね。

私にはまだまだ難易度が高くて手は出せませんが、勉強になります。
yukiko様へ。
こんにちは。
コメントありがとうございます^^

> IPOは昨年も当選ゼロでしたし、ファーストロジックももちろん落選でした。

IPOは当たりませんねぇ。

地道に応募していれば、当たることがあるのでしょうか…。

たとえ当たっても公募割れする可能性もないとは言えないですし、リスクも大きい
ですよね。


> ちまちまさん、ワールドワイドな投資をなさっているんですね。
>
> 私にはまだまだ難易度が高くて手は出せませんが、勉強になります。


私もまだわからないことだらけなんですが…、投資らしい投資を目指していきたいと
思っています。

管理者のみに表示

トラックバック