FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

異常な出来高。

2015.02.17 (Tue)

こんばんは^^

最近は、不眠気味なので日中は睡魔と闘っております(^_^;)


さて、日本株は反落しましたが、底堅いですね~。

この底堅さは、さらなる上昇を示唆しているのでしょうか。


それにしてもモブキャストの出来高がすごいです。

発行株数が1400万株に対して、今日は2700万株の出来高…。

デイトレの回転売が作りだしているのでしょうか?!


今日の動きを見て、私は一時撤退をしました。

もっと安値で拾えるかも…、という理由と、このまま下落してしまえば、えらいシコリを残すことになるな…、と。

まぁ、元々1660円の時の悶絶下方修正で捕まってからの塩漬け状態でしたから、撤退できたこと自体は負けではありません。

将来性はあるので、この後の動き次第では再インもあるかもしれません。

それと、この銘柄だけGMO証券だったので、撤退した次のインはSBI証券で買えるというのもひとつありました。

利用している証券会社があまりにバラけると、管理が大変ですからね…。

ログインパスワードの入力地獄です(笑

少しブレた取引となってしまいましたが、外国株にシフトしていくという流れの中でのことでもあります。


一方のトレックスは軟調。

こちらもいつまで持つかは決めていませんが、ここまできたら配当が欲しいなとの思いもあります。

基本、様子見。


あとは原油が戻してきています。

60ドル付近まで戻してきてもおかしくないと個人的には思っていますが、さすがに100ドルまで戻すことは当分ないだろうと思ってますので、たった10株の原油ダブルブルのETFも、原油価格の戻りに応じて決済すると思います。

仮にETFを売ってしまったあとに原油がさらに上昇してきたとしても、ロシア株や米国株の原油関連株で恩恵を受けることになるので、それはそれで悔しい思いをするわけではないですしね^^


とりあえず、モブキャストには今後も注目してみたいと思います。

板を見ているだけで楽しいですが、動きに疲れてもきます。

ボラがすごいので、読みが上手い人は買いと売りとで上手に儲けているのかも知れませんね。

私はマネできませんけど。


ではでは、See you!!











関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック