FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国株の原油関連銘柄を追っています。

今の日経は無敵か。

2015.02.24 (Tue)

こんばんは^^

家路を辿るころは真っ暗だったのが、少し明るさを残すようになってきて、春の訪れを感じる今日この頃です。


さて、日経は強いですね~。

上抜けて、しかも簡単には売られない底堅さがありますね。

現在はドル円の為替も119円半ばと堅調に推移しています。



ただ、日本株、外国株と私の持ち株は冴えません。

日本株の、特に日経連動銘柄を持っていないので、仕方のないことかも知れませんが。


原油も軟調なため、外国株も総じてダメ。

エネルギー関連に偏っているし、ダウもやや小康状態なんですよね。


日本株に関しては購入予定のものはありませんが、外国株に関しては、ディフェンシブ銘柄で配当利回りの良いものを探しています。

特に医療セクターに注目しており、英国企業でひとつ目をつけておりますが、まだ手を出せずにいます。


それから、昨夜決済してしまったトルコリラも、何事もなかったかのように48円以上で堅調推移しています…。

う~ん、よくわからん動き。

よくわからない動きのため、リスクを感じて撤退したのですけれど…。

もう一度落ちてこないかなぁ。

トルコが利下げをして落ちてくるのであれば、買いは見送り。

外部要因で落ちてくるなら、もう一度拾ってみるつもりです。



今日は、あまり書くことがないですね(苦笑

ではでは、See you!!





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック