FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国株の原油関連銘柄を追っています。

日経またも上昇。

2015.02.26 (Thu)

こんばんは^^


日経がこんなに騰がっていても、あまり書くことがありません(^_^;)


しかし強いですねぇ。


ここまですんなり上昇してくるとは、読めませんでした。


19000円どころ、或いは4月に20000円あたりを目指してくるのかもしれませんが、あちこちから楽観論が大きくなってきたら、先物ミニを売ってみるなり、インバースETFを買ってみるなりするかもしれません。


どこかで大き目の調整は入ることになるとは思いますので…。



トルコリラは、47円台後半で推移しています。

利下げ懸念で上値が重いですね。

ちょっと手を出すには難しい局面でしょうか。


原油もまた50ドルを超えてきています。

なかなか一辺倒には下がらないですね…。

お陰でロシア株を含む外国株は堅調で、含み益が10万円ほどとなっています。

タイ株のインタッチは、更に下落…。

ちょっと理由を探ってみようかとも思っています。



ではでは、See you!!


関連記事

コメント

No title
ちまちまさんこんばんわ
今日も激上げでしたね。
日経平均が18300円の時、日経平均ダブルインバース・インデックスを買っているのでお手上げ状態です。
昨日買った原油ブルは波に乗れましたが。
今日会社にみずほ証券の営業マンが来たときに聞いたら、調整入りますよと言われちょっと安心しました。

外国株はやったことないですが、コストや銘柄選びなどどんなもんですか?
FXも先物も経験ないけど、そのうち一度はやりたいです。

JJUでした
JJU様へ。
> ちまちまさんこんばんわ

こんばんは^^
いつもありがとうございます。


> 今日も激上げでしたね。
> 日経平均が18300円の時、日経平均ダブルインバース・インデックスを買っているのでお手上げ状態です。
> 昨日買った原油ブルは波に乗れましたが。
> 今日会社にみずほ証券の営業マンが来たときに聞いたら、調整入りますよと言われちょっと安心しました。

大き目の調整が入るものと個人的には予想していますが、まだ気配はないような…。

どの時点かはわかりませんが、誰もが油断している時でしょうね。


> 外国株はやったことないですが、コストや銘柄選びなどどんなもんですか?
> FXも先物も経験ないけど、そのうち一度はやりたいです。
>
> JJUでした

外国株はコストが高いです。

ですから、高配当堅実企業の長期投資か、将来性を買っての長期キャピタルゲイン狙いかでしょうね。

短期売買は向いていないと思っています。

銘柄選びは困難を極めますよ。

今は「原油安」とか一目で分かる指標がありますから、自然とエネルギー関連に目が向きがちです。

新興国に関しては、インフラ系、特に電話などの日常必須でさらに需要の増えてくるであろう商品を扱っている銘柄を中心に見ています。


先物やFXは動きが激しく、疲れますね。

日中だけでなく、夜間でも売買できるので、その辺りはメリットですが。

動きが激しいため、あまり大金はつぎこまず、その名の通り「ちまちま」やるようにしています(笑


私もダブルインバースの買い時を狙っていますが、まだちょっと様子見です^^

No title
まるで雲の上の人のようなトレードです。
きちんと含み益を出せているなんて、お上手ですね。

今の日経は毎日強くて、何か買わなくてはと思うんですけれど、大型は上がり過ぎて買うタイミングが掴めません。

こういう地合は素直に順張なんでしょうが、逆張しかしたことないので、買った途端にガラってしまうのでは?と躊躇してしまいます。

原油はどこまで戻すんでしょうね。個人的にはもうちょっと戻してほしいです。
そうすればつかまっている物産の含み損が無くなるかな~なんて思っているものですから(笑)
Re: No title

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

> まるで雲の上の人のようなトレードです。
> きちんと含み益を出せているなんて、お上手ですね。

ありがとうございます。
でも、日本株の方は…含み損有りで苦戦中ですよ…(^_^;)


> 今の日経は毎日強くて、何か買わなくてはと思うんですけれど、大型は上がり過ぎて買うタイミングが掴めません。
>
> こういう地合は素直に順張なんでしょうが、逆張しかしたことないので、買った途端にガラってしまうのでは?と躊躇してしまいます。

私も同感で、しかも逆張り派ですから、手出し無用の相場になっちゃっているんですよね。


> 原油はどこまで戻すんでしょうね。個人的にはもうちょっと戻してほしいです。
> そうすればつかまっている物産の含み損が無くなるかな~なんて思っているものですから(笑)

日本株も全体的に元気ですし、原油も今は落ち着いていますので、物産も上がっていくのでは? と思いますよ。
原油のほうも乱高下はしていますが、いずれはもう少し戻すものと予想しています。

今は様々な思惑が入り乱れて、落ち着かないですけれど。
yukiko様へ。
> こんばんは^^
> いつもありがとうございます。
>
> > まるで雲の上の人のようなトレードです。
> > きちんと含み益を出せているなんて、お上手ですね。
>
> ありがとうございます。
> でも、日本株の方は…含み損有りで苦戦中ですよ…(^_^;)
>
>
> > 今の日経は毎日強くて、何か買わなくてはと思うんですけれど、大型は上がり過ぎて買うタイミングが掴めません。
> >
> > こういう地合は素直に順張なんでしょうが、逆張しかしたことないので、買った途端にガラってしまうのでは?と躊躇してしまいます。
>
> 私も同感で、しかも逆張り派ですから、手出し無用の相場になっちゃっているんですよね。
>
>
> > 原油はどこまで戻すんでしょうね。個人的にはもうちょっと戻してほしいです。
> > そうすればつかまっている物産の含み損が無くなるかな~なんて思っているものですから(笑)
>
> 日本株も全体的に元気ですし、原油も今は落ち着いていますので、物産も上がっていくのでは? と思いますよ。
> 原油のほうも乱高下はしていますが、いずれはもう少し戻すものと予想しています。
>
> 今は様々な思惑が入り乱れて、落ち着かないですけれど。

管理者のみに表示

トラックバック