FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ユーグレナ味噌汁。

2015.03.15 (Sun)


こんにちは^^

今日は早春らしい天気です。

しかし花粉も多く、くしゃみや鼻水に悩まされております。


先ほど、バローへ買い物へ行ってきたのですが、そこで「ユーグレナの味噌汁」が目に留まったので、つい購入してみました。

ユーグレナ株は、最近堅調ですね。

私も今は持っていませんが、過去に1400円くらいで持っていたことがあります。


2000円前後で推移している現在では買う気も起きませんが、でも1単元くらいは持っていても良い銘柄なのかもしれません。

ユーグレナのジェット燃料など、未来的な楽しさや期待感がありますし、この企業は結構手堅く利益を出してきているんですよね。

今度の味噌汁は永谷園とのコラボと思われますし、結構大手企業とタイアップしてユーグレナを商品化しているので、目先の利益や活用も順調であると思います。

ただ、株価自体は超がつく割高で、ユーグレナへの期待感がかなり株価に織り込まれている状況でもあります。

例えば、日本株自体が大調整を行って、ユーグレナの株価が1000円半ばくらいになったら、大化け期待で1単元だけ持ってみたい気がしますね~。

こういう、未来への可能性を秘めていて、そうして着実に進捗している企業は、投資対象としては大いに魅力があるかと思います。

こういう銘柄を早々に発見できれば言う事ないのですが、それがなかなか…難しいですよね。


とりあえず、持ち株であるモブちゃんトレちゃんには頑張ってもらいたいものです。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック