FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

モブちゃん撃沈。

2015.03.16 (Mon)

日本株316


こんばんは。

日経平均は軟調でしたが、底堅く押し目無しの状態ですね。


さて、今日はモブちゃんが撃沈。

ダメかなぁ…。

買値付近まで落ちてきてしまったので、100株撤退。(超薄利なので損益は割愛)


とりあえず100株持ちで様子見。

1000円割れたら、また買い増そうかと思っています。


やはり期待が先行しすぎるとダメですね。

ミクシィみたいに、その直前まで掲示板で「糞株中の糞株」「もう終わってしまっている過去の産物」くらい叩かれているさなかに、どか~んとヒットアプリが出ると違うのでしょうが。

ミクシィは「糞株」扱いされている時に(上昇前、分割前の1000円割れの時)、実は掲示板などを覗いては「ふ~ん」とチェックしていたのですが、結局買わずに暴騰を逃してしまいました。


「糞株」狙いとすれば、現在思いつくのはグリーぐらいでしょうか。

ただ、時価総額が大きいので暴騰しても知れていますしね…。

ま、焦らず「糞株扱い」されている銘柄を探して、買ってみるのもひとつの手かな…と思ったりします。

モブキャストは、期待先行しすぎましたね、あきらかに。

ただ、実際に実績がついてこれば、株価は上昇していくでしょう。

現在は、割高感は相当です。



それにしても、絶好調の日本株なのに、持ち株は含み損…。

外国株は全体が軟調なのに、持ち株はそれほどでもなく、むしろプラス…。

何だか、バランスの悪いポートフォリオです。

やはり指数連動銘柄が一番でしょうかね。

王道を行くべし、でしょうかね。



とりあえず、よく分からなくなっているので、様子見です。

あ、原油が相当に落ちてきています。

40ドル割れたら、ちょっと買い出動します。(原油関連の何を買おうか…)


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック