FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

貿易通は堅調。

2015.03.20 (Fri)


中国320


こんばんは^^

日本株は、強いですね~。

新興株にもちょこっと資金が回ってきていますかね…。


外国株の方は原油安やダウ安もあり、全体的に軟調推移であり、含み益がガンガン減っています。

ただ、上の画像にある中国株の「貿易通」はガンガン上がっており、含み益も増えてきている状況です。

良いときに買ったのか?

どうなんでしょう。

このまま2.00香港ドルを超えて行ってくれると相当嬉しいですね。


原油は45ドル前後での小康状態が続いておりますが、今後はどちらに振れてくるのでしょうね。

一旦の底は打ったような気もしていますが、油ダダ余りの状態では、なかなか上昇まではしてくれないのでしょうか。

買うほど安くもないし、売るほど高くもないので、いつもの通り様子見です(苦笑



日本株に関しては、良い材料ばかりで今後も買われていきそうな雰囲気ですが、楽観が蔓延した時が一番危ないので、買い方さんは注意です。

しかし、持っておらず置いて行かれるのも、またツマラナイもの…。

株は難しいですね。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
こんばんは、お加減はいかがですか?

中国株の上昇おめでとうございます。って中国企業は無知なんですが。

原油は30㌦を目指すなんて言っているアナリストもいますね。

日本の株価はいつ大きな調整がくるか、毎日恐怖です。なので利益がちょっと出るとすぐ売ってしまいます。でも今日の相場を見ていると、なんだか無駄に強いですし、まったく読めません。

ちまさんの仰る通り、持っていないのもつまらないんですよね。
なのでついポチッとしてしまいます(笑)
yukiko様へ。
> こんばんは、お加減はいかがですか?

こんにちは^^
お気遣いありがとうございます。
大丈夫です。

> 中国株の上昇おめでとうございます。って中国企業は無知なんですが。

中国についてはバブル崩壊説がありますので、今後注意が必要ですが、過剰な心配のような気もします。


> 原油は30㌦を目指すなんて言っているアナリストもいますね。
>
> 日本の株価はいつ大きな調整がくるか、毎日恐怖です。なので利益がちょっと出るとすぐ売ってしまいます。でも今日の相場を見ていると、なんだか無駄に強いですし、まったく読めません。
>
> ちまさんの仰る通り、持っていないのもつまらないんですよね。
> なのでついポチッとしてしまいます(笑)

現在の日本株の状況では持たざるリスクの方が高いのかもしれませんが、さすがにこの水準から買うのは勇気が要ります。

原油は意外と落ち着いていますね。
もう少し高いところで落ち着いてくれるとありがたいんですけど(関連会社の採算的に)

では^^

管理者のみに表示

トラックバック