FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

日経が上げると…。

2015.04.03 (Fri)

403日本株


こんばんは^^

桜が良い時期ですが、お天気がどうもすぐれないですねぇ。


さて、日本株は続伸して、買われています。

強いですね~。

今朝はすき家の牛丼値上げのニュースが目に飛び込んできました。

デフレ脱却を掲げて手段を怠らない政府と日銀ですが、増税と物価上昇で年金暮らしの方とか、私のように給料がちっとも上がらない方などは、生活が厳しくなっている状況かと思われますが、日本株は元気です。

低所得者ほど株を買う余力がないので、恩恵を受ける部分もまた少ないと思われますので、格差の広がりは必然でしょう。


斯く言う私の持ち株はと言うと…、日経が上げたら下がるような状況で、いったいダメですね…(^_^;)

外国株の方は素直に資産が増えていくのですが、日本株のホールド株は、全然です。

仕事が忙しく、売買もほとんどなく、ザラバを見ることもなく放置状態で、反って一喜一憂することもなく、メンタル的には特に問題はないのですが…、がっかりはしています(笑

そうして銘柄選定のヘタさを自嘲するばかりですね。

でも、今更慌てても仕方がないので、静観しております。

2万円を超えたら、インバースを少し買い増して、その後更に上に行くようなら、ちょっとずつインバースを買って、将来の調整に備えたいと思います。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック