FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

恐怖指数を買う。

2015.06.15 (Mon)
日本株615


こんばんは。

もう梅雨入りしているようで天気は曇りがちなんですが、雨はなかなか降りません。


さて今日はVIX短期先物を100株買ってみました。

そろそろ買っても良い水準じゃないかと、根拠もなく思っております。

ギリシャ問題などで米国市場も神経質ですし、日本株も買いあがる材料なんてあるんかいな、って感じに思うのですが、どうなんでしょう…。


トレちゃんは相も変わらずパッとしません。

正直どうでもよくなっちゃってます。


米国株では、ショッピファイが2日間続けて10%近くも買われています。

いよいよ上昇気流に乗ったのでしょうか、楽しみです。


原油は60ドル近辺でうろうろしています。

カリフォルニアリソーシズを利確しようかどうしようか、非常に迷っています。

原油安のあおりでもちろん業績は芳しくないのでありますが、キャッシュフローを見ると、最悪っ!ていう感じでもないため、ホールドするか売ろうか迷っています。

また4ドル付近まで落ちてくることがあるとすれば、一旦利確したほうが手堅は手堅いです。

が、原油がこれから上に行くのか下に行くのか、とても読みづらいところです…。


ではでは、See you!!
関連記事

コメント

No title
こんばんは。
VIXって恐怖指数でしたっけ?
ってよく見たらタイトルに書いてありますね(笑)
私の分からない銘柄です(>_<)

まだまだ勉強不足ですね。

原油やドル円は、はっきり上!下!となれば手を出しやすいんですが、今のようなふらふら状態だと、ただ見ているだけです。
Re: No title
> こんばんは。

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

> VIXって恐怖指数でしたっけ?
> ってよく見たらタイトルに書いてありますね(笑)
> 私の分からない銘柄です(>_<)
>
> まだまだ勉強不足ですね。

恐怖指数と連動する銘柄ですが、これが一筋縄ではいかない、
取扱いの厄介な銘柄なんですよね…。


> 原油やドル円は、はっきり上!下!となれば手を出しやすいんですが、今のようなふらふら状態だと、ただ見ているだけです。

ちょっと方向感がないですもんね…。
私も手を出しづらい状況のまま、様子を見ています。

管理者のみに表示

トラックバック