FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

また大幅下落。

2015.09.04 (Fri)

こんばんは^^

晴れだと予報があっても、ものすごい豪雨が襲ってきました。

この不安定さは何なんでしょう。


そうして、日本株のほうも不安定。

今日は大幅に売られました。

週末要因も重なったのでしょうかね。

よくわかりません。

とにかく調整局面なのでしょうね。


中国経済、米国利上げの懸念を中心に、さまざまな要因が重しとなっているのでしょうが、そこまで売る局面か? などともちょっと思ってしまったりしています。

来週、一気に下げるような局面があれば、日本株のほうも、短期的な反発を期待して取引をするかも知れません。

けっこう値ごろ感のある銘柄がありますからね。

ただし、世界的に不安定であるのは否めないので、安易に入ることには注意が必要かとも思います。

とにかく経済指標に一喜一憂という感じで相場が振り回される時期は、もう少し続くのでしょうかね。


とりあえず、今晩のダウの行方が気になります。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
こんにちは。

物凄い下げですね。
こうなってくると、業績とか財務なんて無関係ですね。

高くなっていて諦めていた優待銘柄を買いたいな、と思っていますが、買った途端含み損になりそうで迷い中です。いくつか買っちゃったんですけれどね(汗)

よく下がったら買えばいい、と言いますが、いざ下がるとなかなか買えないものですね。まだ底打ちしていないみたいですし。
Re: No title
> こんにちは。

こんばんは^^


> 物凄い下げですね。
> こうなってくると、業績とか財務なんて無関係ですね。

ほんと、お構いなしですね(笑
なので、中にはえ~っと驚くほど売られている銘柄があるのですが、なかなか手がでません。


> 高くなっていて諦めていた優待銘柄を買いたいな、と思っていますが、買った途端含み損になりそうで迷い中です。いくつか買っちゃったんですけれどね(汗)

買われたんですね!
このあたりで底打ちだと思いますけどね…、指標的には、ですが。


> よく下がったら買えばいい、と言いますが、いざ下がるとなかなか買えないものですね。まだ底打ちしていないみたいですし。

まだ底打ちしていないでしょうかね…。
どうにもパッとしない相場で気持ちが悪いです。

管理者のみに表示

トラックバック