FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

モバイルテレ・システムズより配当金。

2015.11.04 (Wed)

こんばんは^^

日本株式市場、外国市場とも、なかなか堅調な様相ですね。


さて、ロシア株のモバイルテレ・システムズより配当が入りました。

ルーブルで言うと、1907.4ルーブル。

税金を引かれての手取り額は、日本円で3128円でした。

かなりの高配当なので、この銘柄はグッドです。

原油安が長引いて、ロシアがデフォルトに陥らない限りは、株価の下値も限定的かと思われます。

買い増ししたいくらいなんですけれどね。


今年は年初に日本株のスイングで大負けして、それ以来は派手な取引を控えています。

こつこつと配当金をもらう投資となっておりまして、まだ年を通して10万円の配当金をもらうまでにはなっていないのですが、来年には年10万円くらいの配当がもらえるような、ポートフォリオを組んでいきたいと考えています。

証券会社を分けて利用している現在では、なかなか累計を出すのに苦労します。

ちょっとずつ管理面も整理していかないとと思いつつ、今は様子見しています。

年末に向けて明るい市場ですと、嬉しいですね。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
私もゆくゆくは配当を継続してもらえるようにするのが最終目標です。
年金に少しでもプラスがあったら、気持にも余裕ができるかなと。

親世代なら保険がそうだったんですけれど、今は無理ですしね。

現状を嘆いていても始まらないので、頑張らないといけませんね。
外国株は個別はよく分からないので投信にしていますが、勉強して個別株も買ってみたいなと思います。これからも参考にさせていただきますね。
yukiko様へ。

こんばんは^^

> 私もゆくゆくは配当を継続してもらえるようにするのが最終目標です。
> 年金に少しでもプラスがあったら、気持にも余裕ができるかなと。
>
> 親世代なら保険がそうだったんですけれど、今は無理ですしね。

配当をゆるりともらう生活は理想的ですが、やはり買い時ですよね…。
それが難しいです…汗
日経が8千円を割るようなときが来れば、思い切って投資するのですけれど。


> 現状を嘆いていても始まらないので、頑張らないといけませんね。
> 外国株は個別はよく分からないので投信にしていますが、勉強して個別株も買ってみたいなと思います。これからも参考にさせていただきますね。

外国株は為替も関係してきますから、なかなかです。
ただ、国際的な大企業に投資すれば、含みの損益が上下することはあってもまだ安心なのかもせれません。
でも、フォルクスワーゲンのような例もありますから、何が起こるかは…。
リスクはつきものですね(苦笑

管理者のみに表示

トラックバック