FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

利上げ懸念。

2015.11.13 (Fri)


こんばんは^^

そろそろ冬への準備段階でしょうかね。

今年の残りも少なくなってまいりました。


さて、相場のほうは、利上げ懸念が高まって、軟調です。

為替のほうは、利上げの意識がされているわりには、円高気味です。

もうこれ以上の円安は見込めないのでしょうか。


利上げ懸念にて、商品相場も下がっておりまして、原油も軟調。

したがって、私のポートフォリオもマイナス銘柄が続出しておる次第です(汗

来年になれば、NISA枠ができるので、現時点での買い増しなどは慎重に考えていますが、あまり待ちすぎてもよくないこともありますから、出動できるときがこれば、迷わず出動します。

このあと、短期的に大きく下げる局面もありそうな予感なので、そのときに、どうするか…、ですね。



ちなみにロゼッタは落選しました。

IPOも良さげな銘柄があれば、応募しつつ、セカンダリーのほうもにらんでいきたいです。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
同じくロゼッタは落選でした。
普通のIPOだとこんなものでしょうね。
沢山資金のある方だと、証券会社からいただけるようですけれど。

順調にあげ始めたかと思えば、フランスのテロもあったり、なかなか一筋縄ではいきませんね。
yukiko様へ。

こんばんは^^

> 同じくロゼッタは落選でした。
> 普通のIPOだとこんなものでしょうね。
> 沢山資金のある方だと、証券会社からいただけるようですけれど。
>

ロゼッタ落選でしたか…、残念ですね…。
やはり宝くじを買うのと同じような確立なんでしょうかね。


> 順調にあげ始めたかと思えば、フランスのテロもあったり、なかなか一筋縄ではいきませんね。

本当です。
不透明な材料をあげたらきりがありませんので、ちょっと難しい相場です。

管理者のみに表示

トラックバック