FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

新年あけましておめでとうございます。

2016.01.02 (Sat)


あけましておめでとうございます。

30日から旅行やら実家やらに出かけていて、今日帰りました。


30日から31日にかけての米国市場では、利益確定売りが出て、マイナスで終えました。

年間を通してダウを見ると、2%超の下落率となっています。

米国市場そのものは好調に見えますが、利上げ、中国景気の減速、イスラム国やその周辺の地政学リスク等々、世界全体を見れば、ちょっと見過ごせないようなマイナス材料も散見されます。


一方の日本株は、30日の大納会もプラスで終わり、最後まで底堅い感じの相場でした。

日本株に関しては個人的に去年散々でしたから、今年はちょっと取り戻したいなと思っています。

現在、IPO銘柄を3つほど、信用で保有しています。

これらが見直されて買われると、年始早々に嬉しい気分となるのですが、いかに。


米国株では、NISA口座でカリフォルニアリソーシズを200株購入。

相変わらずの原油安で株価は軟調ですが、今年は原油関連の仕込みどきのような気もしています。

それこそ20ドル台まで原油先物が落ちてきたら、色々と物色してしまうかもしれません。


とにかく慌てず、ボチボチの投資を続けていきたいと考えております。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
あけましておめでとうございます。

今年はたくさん利益を出せるような相場になるといいですよね。

日本は悪い材料はあまりないようにも思えますが、結局外部状況にくっついて動きますしね。

今年もよろしくお願いします。
No title
新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
yukiko様へ。
> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます^^

>
> 今年はたくさん利益を出せるような相場になるといいですよね。
>
> 日本は悪い材料はあまりないようにも思えますが、結局外部状況にくっついて動きますしね。
>
> 今年もよろしくお願いします。

そうですね、お互いに良い年にしたいものですね^^

本年もどうぞよろしくです。
俊樹様へ。
> 新年明けましておめでとうございます。
> 今年一年が幸多き年でありますように。

あけましておめでとうございます。

温かいコメントに感謝しつつ、俊樹様のご多幸を祈っております^^

管理者のみに表示

トラックバック