FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ゴープロを衝動買い。

2016.01.15 (Fri)


こんばんは^^

急に寒くなってきて、雪でも降りそうな気温です。



さて、相場は乱高下、現在ではまた原油が30ドルを割ってきています。

日経先物、ダウ先物も下落しており、まだまだ波乱は続きそうな気配です。


さて、私は日本株は損切りしながら、現金化しつつ、更なる下落相場に備えております(汗

利益確定でなく、損失確定をし続けているところが、私らしいな、と絶望を通り越して、納得しております(笑


そんな中、昨夜、米国株のゴープロを衝動買い。

50株だけですけれど、12ドルくらいで。

なにやら決算の進捗が思わしくなく、昨夜は一時20%以上売り込まれておりました。

チャートを見ても売られに売られ、すごい感じなんですが、これを購入。

成長鈍化に失望した売りがこれまでの売り込まれている理由と思われますが、しかし可能性のある企業では、との直感で、…あまり当たったことのない直感が働いて、購入にいたりました。


今年は前半に仕込めるだけ仕込んで、あとは放置。

その後は現金を積み立てて、原資を作っていく計画であります。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
こんばんは~
今夜はザラ場以上にダウも先物も爆下げ中ですね(涙)
原油も20ドル台に突入しましたし。

こういう地合だからこそ、きちんと企業研究しておけば、よい株を安く仕込めるんですね。
きちんと年間の計画を立てていらっしゃるなんてすばらしいです。

私はとりあえず目先の月曜日をどうやり過ごそうかと(苦笑)
きっとザラ場を眺めるだけだと思います。
はやく原油が下げ止まってくれないとどうしようもないですね。
yukiko様へ。
> こんばんは~

こんばんは^^

> 今夜はザラ場以上にダウも先物も爆下げ中ですね(涙)
> 原油も20ドル台に突入しましたし。
>
> こういう地合だからこそ、きちんと企業研究しておけば、よい株を安く仕込めるんですね。
> きちんと年間の計画を立てていらっしゃるなんてすばらしいです。
>
> 私はとりあえず目先の月曜日をどうやり過ごそうかと(苦笑)
> きっとザラ場を眺めるだけだと思います。
> はやく原油が下げ止まってくれないとどうしようもないですね。


乱高下相場で、大変ですが、粛々と買いたいところを買っていくだけです。

ほんとにこれで良いのかは、わかりませんが。

お互いに、ぼちぼちやりましょう^^

気長に、相場と付き合うことが大事かと。

管理者のみに表示

トラックバック