FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国株の原油関連銘柄を追っています。

やっと底打ち機運か。

2016.01.19 (Tue)

こんばんは^^

冷え込みがかなりきついですね。



さて、相場のほうはようやく底打ち機運となり、一定の買いが入っているようですね。

原油のほうも現在は、やや持ち直している様子です。

中国の成長率も、まぁまぁなんじゃ…と思いますが、マスコミは減速だ、鈍化だ、と騒いでおります。

でも、成長の伸びがちょっと緩やかになっただけだと思いますけれどね…。


さて、私は先週末に、ナイトで日経先物ミニを16800円弱で買って、1枚持っています。

今後の動きを注視しながら、しばらくはホールドしていきたいと思います。

あと、日本株で持っているのが、プロパティエージェントです。

2000円弱で買って、現在1500円くらいですから、かなり売り込まれていますが、指標的には割安ですから、まぁ、塩漬け(笑

いつか資金が入ってきて、暴騰を演じてくれるのでは? とこの銘柄だけはいまだに持っております。


問題は今晩のダウ。

カリフォルニアリソーシズ、フリーポートマクモラン、ロイヤルダッチあたりを買い増したいのですが、大幅に反発するようなら見送ろうと思っております。

ただ、いつかのタイミングでは買いたいので、買っても良いと思える値段で推移していれば、さらに投資するかもしれません。


気温がかなり下がってきておりますので、皆様におかれましても、お体のほう、ご自愛ください^^

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック