FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

原油がひとまず反発。

2016.01.23 (Sat)

こんにちは^^

寒い寒い日が続きますね。

私は久々に? 穏やかな休日で、ジムで筋トレしたり、掃除したりして気分も良好です。

今日はこのあと、実家へ帰る予定です。

実家には石油ストーブが2台ありますので、ガンガン使って、石油を消費してやるつもりです(笑


さて、昨晩は原油が大きく反発。

ダウも上昇。

まぁ、このへんで堪忍してほしいタイミングでしたね。


ただ、フリーポートマクモランが、逆行安。

やはり財務的に厳しいのだろうか、と考えたりしています。

追加投資はちょっと怖いかな。


日経にしてもそうですが、そろそろこのハイボラティリティな乱高下相場にも疲れてきましたので、もうちょっと落ち着いた相場になってもらいたいものです。

今回の日経の急落では、あまり被害をこうむってはいません。

もともと日本株の比率がかなり低いですからね。

ただし、新興国株も含めた外国株の含み損は、結構なものとなっています。

それでも、許容範囲かな…。

ひどい銘柄だと、買値から半減してしまっていますが、原油が60ドルくらいのときに買ったものも多くあるので、現状の原油価格から考えれば、妥当な水準といえます。

このような原油安の中で、ベネズエラとロシアが少し動いてきたりしておりますので、今後はちょっと原油相場も落ち着くのではと思います。

ただ、イランのこともありますから、目先上がったとしても、また20ドル台をつけることも予想はされます。

希望としては、このまま40ドルくらいまで上がって、しばらく落ち着いて欲しいところではありますけれども。


皆さんも、石油ストーブをガンガンにして、温かく過ごしてくださいね^^

ではでは、See you!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック