FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

日経が15000円を割る。

2016.02.12 (Fri)


こんばんは^^

まだまだ冷え込みます。

そろそろ春のかおりが恋しくなるころですね。


さて、日経は大幅続落。

15000円を割ってきました。

今さら持ち株の含み損など気にする気持ちもないですが、まぁよく売られます。

2月のはじめの週は、海外勢が大きく売りこして、個人が買い越しだったそうです。

いつものことながら、個人が損をしている状態ですね。

個人投資家は、買わされ、売らされ、アルゴ売買に翻弄され、相場の肥しにしかなっていないのでしょうか。


今日は日経の先物ミニのトレードで、2万円ちょっと利益を得ましたが、焼け石に水です…苦笑

まだまだ買いづらい状況が続くのでしょうか。

しかし、時折下へ突っ込んだ時に、先物や日経連動ETFなどで、一矢報いつつ、トレンドの好転を待つしか他に手がありません。


選挙も控えていますし、安倍さんや黒田総裁も何らかの手を打ってくるとは思いますが、このところは裏目に出ていますし、あまり露骨なことをやっても、返って好感を得られない可能性もありますので、難しい局面かと思っています。

為替が円高に振れていることで、輸出系の銘柄には業績悪化懸念がありますし、ゼロ金利政策によって金融銘柄にも売りが続いています。

総悲観になったときが買い、とは言っても、なかなか見極めは困難です。

私は、ちょこちょこと様子を見ながら、売買していくつもりです。


唯一騰がっているのが、金価格です。

これも積み立ててはいるものの、現在はまだ含み損。

右を見ても、左を見ても、含み損です(笑


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック