FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

激しい相場。

2016.02.16 (Tue)

こんばんは^^

少し仕事のほうも落ち着いてきた感じで、余裕を取り戻しつつあります。


さて、日本株相場は激しい相場となっております。

昨日は1000円以上の上昇、そして今日も強かったです。

さすがに明日は…、反落でしょうか。


持ち株も全般に堅調でした。

今日はアエリアがストップ高。

今後の業績に期待です。

リプロセルなんかも、今後に期待しています。

リプロセルは、上場当時の動きは非常に面白く、デイトレでそこそこ稼いだ銘柄でもありますが、長期チャートで見ると、見事な上場ゴールで、ひどいものでありますが、今後は実力で騰がっていってもらいたいものですね~。


原油価格も30ドル前後で、うろうろ。

さきほど、ロシアやサウジで会合が開かれ、一定の生産調整にて合意がなされましたが、効果のほどはすぐには…という感じの内容でありますので、価格のほうもやや失望的に売られているようです。

しかし、こういう合意がなされたこと自体は重要で、今後の価格動向においては、たびたび材料になってくるはずです。

一本調子の下落に、一定の歯止めをかける効果はあったのではないでしょうか。


今後の相場も、どう転んでいくのか難しい局面にはかわりありません。

私は、様子見ですね。

下は14000円くらいになれば、思い切って買っていくかもしれませんし、上は17000円を越えていくようであれば、利益確定をする銘柄もあるかもしれません。


外国株のほうは、原油が60ドル、40ドルくらいのときに買ったものが多くあります。

これらの含み損が解消されるレベルに達したとしたら、いったん確定して、現金を増やし、今後の下落に備える方針をとるかもしれません。

日本株のほうは内需系が多いので、業績自体は外部や為替に大きく連動するものはありませんので、全体が売られれば下へいくでしょうが、まぁ業績に期待ですね。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック